※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳のイヤイヤ、ぐずぐずに夫がイライラしてるのが、ほんとにストレスす…

2歳のイヤイヤ、ぐずぐずに夫がイライラしてるのが、ほんとにストレスすぎます。
もう22時だよ、とイライラした口調で言ったり、時間なんか言っても分かるわけないのに、寝かしつけも対してしてなくて、YouTubeを見せて隣でスマホをいじって、寝落ちするのを待つ。みたいな流れです。

ほんとうにストレスです。スマホはもう好きにいじっていいので、イライラだけしないで欲しいです。

イヤイヤ期を過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月です。同じくイヤイヤぐずぐずで夫がイライラするのストレスです。

なので夜の寝かしつけは私ひとりでしてます。寝ないと子供に怒り始めるので、それが嫌で寝かしつけのときは寝室から出てってもらってます。寝るの遅いと「寝た?」ってLINEきますが、「まだ寝てない。こっち来てもいいけど寝なくて怒るなら来ないで」と送ると来ません😂

もう離すのがいちばんかと💦

はじめてのママリ🔰

イライラは伝染しますから嫌ですよね🤢

寝かしつけは交代でしていますか?
旦那さんのイライラが1番嫌なら
・担当させない
・何がイライラするのか聞く、相談ベース
話通じるタイプなら「寝てくれないのやだよね、でも早く寝ろオーラとかイライラ態度に出すとびっくりするくらい子供って寝ないからどうしたらいいんだろうね?💦」

あとはそもそも
保育園等でお昼寝して夜寝れないのはかなり難しい問題ですが
そうでないなら寝る前のルーティン強化ですね😭