はじめてのママリ🔰
2歳1ヶ月です。同じくイヤイヤぐずぐずで夫がイライラするのストレスです。
なので夜の寝かしつけは私ひとりでしてます。寝ないと子供に怒り始めるので、それが嫌で寝かしつけのときは寝室から出てってもらってます。寝るの遅いと「寝た?」ってLINEきますが、「まだ寝てない。こっち来てもいいけど寝なくて怒るなら来ないで」と送ると来ません😂
もう離すのがいちばんかと💦
はじめてのママリ🔰
イライラは伝染しますから嫌ですよね🤢
寝かしつけは交代でしていますか?
旦那さんのイライラが1番嫌なら
・担当させない
・何がイライラするのか聞く、相談ベース
話通じるタイプなら「寝てくれないのやだよね、でも早く寝ろオーラとかイライラ態度に出すとびっくりするくらい子供って寝ないからどうしたらいいんだろうね?💦」
あとはそもそも
保育園等でお昼寝して夜寝れないのはかなり難しい問題ですが
そうでないなら寝る前のルーティン強化ですね😭
コメント