※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

妊娠8週目で食べつわりがないけど、食欲はあるが少しずつしか食べられず、胃もたれもする。これは食べつわり?

いつもお世話になっています。食べつわりがどんなものか分からなくて悩んでいます。現在妊娠8週目なのですが、つわりがまったくない。という話を妊婦の友達に話しました。

本当に何もないの?食べつわりとかは?って言われたんですが、初めての妊娠なので食べつわりがどんなものか分かりません。。(;;)

しかし振り返ってみたら症状として
⚫︎食欲はある
⚫︎でも一気にたくさん食べれず少しずつ食べる
⚫︎1時間するとまた小腹が減る
⚫︎ちまちま食べる→ちょっと胃もたれ
⚫︎でもなんかお腹減ってる気がして食べる
⚫︎食べたら食べたで胃もたれするけどまたすぐなにか食べたくなる

これは食べつわりなのでしょうか??(;;)
ただの胃もたれなのでしょうか。。

コメント

❁Nao❁

私もそんな感じです!!
私のお母さんがあまりつわりがなかったみたいで、私もそれを受け継いでるのかな?なんて思ったりもします。
・←点で書いてある項目全部わかる~って思います(笑)
私はあまりつわりない方が楽だと思うのでそんなに気にしてません(><)

ym

食べ悪阻は、何か食べていないとムカムカする感じのことだと思います。
ムカムカするなーと何かを口にさるとマシになるみたいな。

ひるひる

お返事ありがとうございます😊💓
なるほど!これは妊娠症状だったのですね!!

私の母親が吐きつわりが酷かったと聞いていたので、こんなのつわりじゃない!!と思い込んでいて、本当に赤ちゃんはちゃんと成長してるのか不安になっていました(;;)

ラッキーと思い込むことにします!ありがとうございます!

ひるひる

お返事ありがとうございます😳💓
食べつわりは勝手にすごい量をパクパク食べることなのかと思い込んでいました(;;)笑

私は普段から胃が弱く胃もたれもよくあることだったので、最近胃もたれよくするなぁくらいしか考えていませんでした。。
これがつわりの症状ってことを知れて安心しました!😢
ありがとうございます!!

ym

まだ初期なんですかね?
脅すようになりますがこれからピークも迎えますし
吐くようになると体重どんどん減るので
食べられる時に食べましょう!
私は5w3dでわかって2週間で3kg減ってました笑
今14wで減らずに安定してますが。

ピーク迎えると辛いですが頑張ってください!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

時期的にも食べづわりっぽいですね(´×ω×`)
私は体がだるくてちょっと気持ち悪いと思う日がありましたが、基本的にはつわりがなかったので経験はありませんが、母も同じようにつわりがなかったようなので遺伝があるのかもしれないですね!

私もつわりがなく少し寂しかったです!
つわりがなくてラッキーラッキー
わざわざ苦しい思いしなくていいんですもん!