※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

年少さん、保育園でお友達から噛まれたことが分かりました。噛んだと思…

年少さん、保育園でお友達から噛まれたことが分かりました。噛んだと思われる子は、園で特に仲良くしている子です。15人に対して1人の先生が見ている以上、ある程度見落としがあるのは仕方ないと割り切って預けています。私としては、すごく穏やかに子供を見てくれる、話しやすい良い先生だと思っています。
追求して欲しいとか相手から謝罪が欲しいとかは全然ないんですが、再発を防ぐためにも保育園が把握していた方がいいんじゃないかと念の為にお伝えをしました。未満児さんはよくある話ですし、先生方も気がつくことが多いとは思うんですが、年少さんで噛まれたとかってどう対応されますか?また、保護者の方は園に毎回伝えますか?

コメント

Pipi

娘のクラスは15人くらいに対して副担任もいるからか、
今まで2回噛まれたみたいですが先生から報告ありました🤔
報告なくて、噛まれたのが事実っぽいなら伝えておくほうがいいと思います✨️