※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

夫の義母と、夫の実兄の嫁(義姉)の対応についてアドバイスお願いします…

夫の義母と、夫の実兄の嫁(義姉)の対応についてアドバイスお願いします。
義母は思う事をはっきり言うタイプで義姉とは不仲でした。
私は義母と割と打ち解けていたので義姉からすると目障りだったかもしれません。
最近、義兄夫婦が離婚しました。
義兄夫婦には9歳(男)、5歳(男)、2歳(女)の子どもがいます。
夫から聞いた話なのですが5歳の子の時、中々出来なくて体外受精で授かったそうなのですがそれ以降(それよりも前からかもしれません)ずっと夫婦生活はなかったそうです。
なので2歳の子どもは義兄も出来てから聞いたそうで恐らく勝手に体外受精の時に採取した物を使って妊娠、出産されたようです。
丁度その頃私も妊娠、出産しており私の子どもの性別を仕切りにわかったら教えてねと義姉から連絡が来ていました💦
女の子を懇願していたのでどうしても欲しかったのだと思います。
義兄は案の定2歳の子どもには思い入れがないようでその様子を義母が私に物凄く悩みながら話してきます。
他にも義実家は会社を経営しているのですが、会社の事や次期社長の義兄をよろしくねと言われてしまい、正直返答に困ります💦
夫は色々と言ってくれフォローなどあるのですが、夫が不在の時などにも言われます(ーー;)
義姉とはもう全然会っておらず去年の年末私が二人目を出産した際はおめでとうの一言もありませんでした。
しかし、数日前インスタグラムのフォローリクエストが来たりで少々困惑してます💦
夫にも来たみたいで夫は認証してました。
無視してしまえばいいのかもしれませんが、義母曰く義兄夫婦は円満離婚だから義兄が結婚しない限りは子どもの顔を見せに来ますって義姉に言われたと言っていたので今後も会うかもしれません💦

コメント

ふむふむと読んでましたが結局は何の話でしょうか?(笑)
理解力なくてすみません💦

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

義母、義姉への対応です(^^;;

• 6月13日
黄緑子

旦那さんのフォローがあるなら、旦那の言う通りの返答をしておいていいかと思います!
当たり障りなく…がいいかと!