
9歳の長男が円形脱毛症で、ストレスやアトピーが原因かもしれません。毎年夏に脱毛が増え、皮膚科で薬をもらっていますが、効果が持続しません。同じ経験をした方や効果的な対策について教えてください。
9歳の長男が円形脱毛症です。。。
きっと原因はストレスが大きいのだろうと思っています。
元々アトピーもあるのでそのせいもあるんだろうと思ってはいますが、毎年夏になると一つ見つけ,それからいくつかのおハゲをみつけます。どなたか円形脱毛症に効果あったものや、抜け毛が止まったなど、同じ経験をされた方いらっしゃいますか??
このままどんどん抜けていってしまうのでは、と心配だし、本人は気にしてないと、親には言うものの年頃だしきっと本心はすごく気にしているんだろうと思っています。
皮膚科で薬はもらいますが、いっとき生えてくるものの夏になるとまた10円玉ほどのおハゲがいくつかできるんです。
- へけ

はじめてのママリ🔰
お年頃でなくてもハゲは辛いものです💦
私が円形脱毛症で、彼此一年は通院しています。
円形脱毛外来でしょうか?
皮膚科とは診察が異なりますので、専門外来で診てもらうのもひとつの手かと思います🤔
コメント