

あーちゃん
今年33の年です🙋♀️
友達全員結婚しています!

ママリ
20後半〜30前半でいえば、半々くらいか独身が少し多いような気がします!
今の時代全然良いと思うのですが
結婚しても子ども作らない人も多いです^_^
今の時代に結婚や出産が当たり前ではなくなってきているんだなぁと感じます。

h
30代後半ですが、地元の仲良しな友達15人中結婚してないのは3人です!

はな🔰
35ですが未婚の女性は友人に1人だけですね!彼氏はいます。
同級生20人くらいで未婚1人だけ。
20代後半は結婚式地獄というくらいでした😂
私の周りでは、ほとんど20代での結婚でした。
11人中6人!少しレアな環境かもしれないですね。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです、
だから結婚式もそんなに参加してないし、ママ友もそんなにいないっていう🌀- 9月3日

はじめてのママリ🔰
今年40なるけど
友人、同僚、してない人が多いです
結婚してる人はだいたい20代で結婚してます。
バリキャリで収入には問題ない方だったり
趣味や娯楽に費や時間はあるので、彼氏作ってる暇なしってわけでもないし
ビジュアル悪くない
性格癖が強い訳でもない方だったりもするけど・・・です
結婚相談所も駆け込み寺みたいに
30半〜とかの方がふえてるみたいですね
このご時世、普通に生活するだけでも物価やら事件、情勢、心配事多いのに、そんな中で子供育てるの、めちゃくちゃ大変だよね〜っと言う、独身子なしもいるし
結婚は人生の墓場を経験してるので
結局、少子化が進むのは原因これだよね・・・って思ってる私がいます

マリマリ
大学の友達は独身が多いです。
43ですが就職氷河期世代ってのもあり、20代30代は苦しかったので結婚どころじゃないんだと思います。
あとは大学院は理系だったのですが変わり者も多くて、結婚どころか彼女もできないだろうな、って人ばかりでした😓

はじめてのママリ
30ですが未婚を探すほうが大変です😳
女子校だったのですが、同じクラスの子は全員結婚してますし…
両隣りのクラスの子で未婚なのも3人とかです🤔
大学の友達もほぼ結婚してますね😲
コメント