
トイトレ、補助便座について教えてください。・もうすぐ2歳の女の子。・…
トイトレ、補助便座について教えてください。
・もうすぐ2歳の女の子。
・ママのトイレについてきて、時々「自分も座る」という。
・「ウンチ出た」と教えてくれる。
・おしっこは曖昧…。
①トイトレまだ早い?始めるタイミングと思われますか?
②オススメの補助便座教えて欲しいです!
西松屋のこの補助便座使っている方みえますか?使用感教えていただきたいです。
他のタイプを使っている方でも、「こんなのつかってた!よかったよ。」というものがあれば、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)

マカロン
本人がやりたがってるならいいと思いますよ😊お昼寝の後とかオムツにおしっこしてないとかもあるなら余計にやってもいいと思います。わたしは3歳までやらない方がトイレのやり方が変わるから頻尿などにならないと聞いたので、やる気なかったですけど、本人が座りたがったり、オムツも教えてくれてたので一歳半でスタートしました。完了したのは3歳半すぎですけど😅
ただ怒るの厳禁なので...失敗したりしてイライラしちゃうとかなら中断しちゃおう😊みたいな軽いノリでやった方がいいと思います。
わたしはOXOの同じようなサイドに取っ手があるタイプ使ってました😊

ママリ
早いとかはないと思います!
上の子は2才でトイレに座りたがったのでがっつり初めましたけど、結局取れたのは3才半くらいでした。
下の子は2才からトイレ〜と言ったときだけ連れていくようにしてます。今2才2ヶ月です。
のんびりでいいと思いますよ。結局取れるので。無理せずに。年少入園で取れてないとダメとかあります?それ聞いといたほうがいいですね。
うちはオレンジの便座で前方に緑の持ち手がついてる、やつを上の子からつかってます。でも結局将来的には大人のトイレでしなくてはいけないので、お尻が落ちない仕様になってれば、その西松屋のもので、問題ないと思います。ただ、うんちで踏ん張る時に前側に持ち手があると踏ん張りやすいみたいです。あと、前側におしっこガードみたいなのがあると、トイレの隙間からおしっこが出てこなくていいです⭕️女の子2人ですけど、ムチッとしてた上の子はおしっこ前に飛ぶ感じでした🤣下の子は飛ばないですね🤔
あと、踏み台は必須です。踏み台は西松屋の使ってます。シンプルで粗相しても洗いやすく、拭きやすいのが1番いいと思います。
コメント