※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレパンじゃなく普通のパンツにしたらトイトレの進み早いですか?2歳8ヶ…

トレパンじゃなく普通のパンツにしたらトイトレの進み早いですか?

2歳8ヶ月です。特に急ぐ理由もないし、のんびりトイトレしよう〜という気持ちではあったのですが、待てよ、トイトレを次の夏までに終わらせれば来年のプール遊びの行き先は選択肢が増えるのでは…!?そして地味にオムツ代かからなくなるのも嬉しいかも…と思いまして、本腰入れてやるか迷っています😂

トレパンでも濡れる感覚は嫌みたいで、おしっこすると替えてくれと意思表示はするので、それならトレパンで進めようと思っていたのですが、、冬でカーペット敷いているのもあり、普通のパンツでやるにしても暖かくなってきてからでいいかな〜と。

ただ、トレパンすら嫌がる率高くて本人が紙オムツ履きたがるので、無理矢理履かせるわけにもいかないし、難しいところなんですが…🫠

コメント

3児のママ

うちはトレパン一切使わずにトイトレ終わりましたよ!
濡れる感覚が嫌ならパンツでもオムツでもお子さんの好きな方でやらせるのがいいかも知れないです✨
いくら親が本腰入れていても、お子さんのやる気がついてこないと中々進まないので…うちがそうでした😂😂