※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
お仕事

体調が悪く眠れない夜、早く眠る方法を知りたいです。

今妊娠7ヶ月ですがここのところ体調が悪く1〜2週間仕事をお休みしてました。
明日から頑張って行こうと思うのですが、体調が完全に戻ったわけでもなく気が重いです…
そのせいかなかなか眠れません。。
みなさん眠れない夜はどうやって過ごしていますか?早く眠れるオススメの方法、あれば教えてください(´・_・`)

コメント

しゃいんますかっと♡

久々のお仕事でしょうから色々と不安があると思います。
気を張らず、リラックスしてやってみて下さいね♡体調が悪かったところから復帰されるのですから、エンジン全開にやる必要ないです(´▽`)少しづつ慣らしていきましょう♡♪
眠れる方法ですと、ホットミルクを飲むとか、レンジで暖かくした濡れタオルで目や首の周りを暖めるといったものでしょうか^^♡
暖かくなり、疲れがとれます。
あと、眠れなくても、横になって眼を閉じているだけでも身体はある程度休まるそうです(´∪`d))

ゆっくり休まれますように♡
お休みなさい(^^)/■

ゆきる

塩まくらを首筋に当て、肩甲骨のあたりに電子レンジで温めた
「あずきのチカラ」を当て
精油(レモン、グレープフルーツ、ベルガモットなどの柑橘系)をティッシュに1、2滴垂らして
枕元に起き、
耳栓して眠るようにしてから
寝つきが良くなり朝まで
ぐっすり眠ることができるよう
になりました。

身体が冷えるときは寝る直前にも足湯をしたりして身体を温めて
就寝してます。

ぽん

私は妊娠7ヶ月で有休消化して、その後は産休まで休職扱いにしてもらい休んでました!
産休の一ヶ月半程前から休みに入る事になるので、早すぎるかと思いましたが…私も寝不足や体調不良が続いていたので、診断書なしの自己申告のみで上司に相談して休みに入りました。

夜眠れないですよね…
薬も飲めないし、私はひたすらスマホいじってます。
寝ようとすればする程なぜか目が覚めていく気がするので(笑)

てぃ

優しいお言葉、ありがとうございます!涙がでそうになりました(T^T)
今、ホットミルクを作ってみました。ゆっくり温まってまたベッドに戻ろうと思います。
ありがとうございます!

わぐり

私は、眠れる音楽とかで、検索してでて来た音楽を流してひたすら目をつむってました。
あとは、好きな妊娠中も使えるアロマをティッシュにふくませて枕元においてました✨
つわりで辛い時とか、それでねつけてました。
テレビや携帯の画面みすぎると神経が興奮してしまって眠れなくなるのと、妊娠中は目の疲れはお産の時に影響する、と言われたことがあるので、少し薄暗い位にして神経が休まるようにするとよいと思います。

辛い時期ですが、お仕事うまくいくイメージで眠れるといいですね✨

てぃ

ご回答ありがとうございます!
わたしも、早めの産休(休職)に入りたいのですが、元々持病で休みがちのためすでに有給が残り少なくて…上司に早く休みたいと言えずにいます…(T^T)

仕事場の皆さんからは無理しないでと言ってもらってるのですが、欠勤になってもいいものなのか…申し訳なくてなかなか気持ちの整理が付かなくて…

無理して仕事にいっても同僚に迷惑かけるかなぁとも思うのですが…

とかいろいろ考えて余計に眠れない状態です(泣)

そして今も目がさえてきちゃいました(笑)
明日また起きれない気が…

てぃ

ご回答ありがとうございます!!
なるほどアロマですね!少し残っているオイルがあるのでやってみます!

眠れる音楽、2時間の一曲聴き終わってしまいました(笑)

とりあえず今ホットミルクを飲み終えたので、アロマを試しながらベッドに入ってみます!
ありがとうございます!

てぃ

ご回答ありがとうございます!

塩まくらやあずきのチカラ、初めて聞きました!!
結局昨日は朝まで一睡もできず、あまりにも頭が痛くて仕事に行けなかったので、今から少しお昼寝チャレンジです…

塩まくら、あずきのチカラ、ドラッグストア等で売ってますか!?
ちょっと調べてみます!

ありがとうございます!

ゆきる

めぐらぱんさん、
塩まくらは地元の雑貨屋さんで
たまたま見つけましたが楽天や
Amazonで購入可能です。

あずきのチカラは秋冬は店頭に
出てましたが今の時期は店頭に
在庫があるかどうか確認すると
確実だと思います。

ゆきる

あずきのチカラです♥︎

ゆきる

頭皮が凝り固まって頭痛が
するようでしたら入浴時に指の腹を使って「のの字」を描くように
マッサージするといいですよ。

お手軽に頭皮マッサージでしたら
メリットのシャンプーブラシも
お勧めです。

てぃ

ご丁寧に、たくさん情報いただきましてありがとうございます!!

Amazonでいろいろみていて、今朝塩まくらのこと主人に話したら食いついてきたので、どれにするか相談しながら一緒に買いたいと思います!ありがとうございます♡

ゆきる

めぐらぱんさん、グッドアンサーありがとうございますm(__)m