※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
ココロ・悩み

ウエディングドレスを売りたいです!オーダーメイドで妊娠中のためフリーサイズです。子供2人いるのでリメイクは考えていません。どこで売ればいいでしょうか?

結婚式で使ったウエディングドレスを買い取りました!オーダーメイドで作りましたが、妊娠中だったためサイズはフリーサイズです!子供も男の子2人なため、リメイクも考えていません!とにかくお金にしたいです!笑。ウエディングドレスを売ったという方に質問です!どこで売り、幾らくらいになりましたか?

コメント

riri

売却前提でドレスを購入しました👗
私は有名ブランド(VERA WANG)だったので前撮りと挙式2日間着用、送料込み、クリーニング済みの状態で半額で売れました。

ちなみに私はアメブロのブログで募集して直接メールでやりとりしました!
amebaのぐるっぽという掲示板にブランド専用の売買板があったのでそこでも募集しました☆
メルカリやヤフオクでも順番に出してみましたが、同じくVERA WANGのドレスを売却した友達を見ていると最近はInstagramが1番見られると思います!
YNSなんかのオーダードレスもたくさん出ていますよ〜!

ブログやインスタだとメルカリ、ヤフオクと違って販売手数料もかからないので手取りが多くなります😎
ただしメールだけのやりとりなので、入金前に突然キャンセルされるデメリットもあります💦

素敵な花嫁さんにバトンを繋げられるといいですね✨

• 商社マン

商社マン

ブログという手があるのですね!!
    ちなみにいくらくらいになりましたか?(^。^)

• 6月13日
  • riri

riri

ドレスの状態や写真を詳しく載せられるのでよかったですよ💓
    98万円で購入して45万円で売れました!
    半額4.5割…かな?笑
    フリーサイズではなくかなり細身だったので希望者がいてもなかなかサイズが合わず大変でした💦

ちなみに他の友達はノーブランドのオーダードレスでも半額程度で売却していました👗

• 6月14日
凛

ウェディングドレスなら、専門の買取の会社があります!
クリーニングして箱で送って査定してもらうんです。
それ以外だとメルカリとかラクマ、アッテ、ジモティーなどのフリマサイトですね。