※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場に妊娠中の方がいる中で、妊活をすることに対して反感を持たれるのではないかと悩んでいます。来年の4月頃に妊娠したいと思っていますが、先延ばしにした方が良いのか迷っています。

既に職場に妊娠してる人いるのに妊活して妊娠したら反感かいますよね、、
私は4月からパートで働き出して2人目が欲しく、妊娠してる方は正社員で長く働いている方で1人目を授かってます。

丁度一年働いた来年の4月ぐらいに授かれたらと思っておりましたが、先延ばしにした方がいいのか悩みます、、

コメント

ママリ

周りのこと気にせず自分たちのタイミングでいいと思います🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

正社員でもパートでも気にせず!!
妊活頑張ってください✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 9月4日
ままり

正社員パート1人目2人目関係ないと思いますが、務め始めて1年経ってないと育休もらえないとかはないですか?
そこだけ確認しといた方がいいと思います…!

  • ままり

    ままり


    https://biz.moneyforward.com/payroll/basic/83905/#i

    育休は取れそうですが、給付金の有無とかもありそうなので調べといた方が良さそうです🤔

    • 9月9日