※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

娘さんの体重増加がいつ頃から緩やかになったか知りたいです。7m5d時点で9.8キロでした。

9m0dで10.6キロの娘さん💓丸々してて可愛いけどママは身体中痛いよー(笑)ってなってます(笑)

つかまり立ちやハイハイなど本当に活発に動いていますがいつ頃から体重増加が緩やかになりましたか?

7m5dでは9.8キロありました!

コメント

○pangram○

うちの子は7ヶ月で7.9キロ、1歳で8キロです。
7ヶ月頃から緩やかになりました(*´꒳`*)

8ヶ月でつかまらずに1人で立てるようになりました。
今は歩いてますが、ハイハイも多いです。
離乳食は一食300グラム以上食べますが、運動量が多いせいか、体重は横ばいですね〜〜(*´-`)

• msk

msk

ありがとうございます!
    8ヶ月から1人タッチが出来るのですね💓早いですね💓1人で立って歩けるようになると落ち着くんですかね🤔
    ムチムチも可愛いし、太り過ぎとも言われたことがないので気にしてないのですが私の腕や腰がきつくて(笑)

• 6月13日
3ミーナ7

9ヶ月頃の体重同じくらいでした!

7ヶ月で10キロ台になり、そこからは少し緩やかな増加で11ヶ月に11キロまで増えましたが、1歳になる頃に少し痩せて10.8くらい。。。
まもなく1歳2ヶ月ですが、体重変わってません^_^

11ヶ月頃からつたい歩きが上手になり、最近やっと歩き出した感じです(^-^)

重いと抱っことかで自分の体痛くなってきますよねー(^^;;

• msk

msk

ありがとうございます💓やはりつたい歩きや一人歩き?が出来るようになると落ち着くんですね😮🌼
    娘はかなりの抱っこマンなのでよいしょ!!!って抱いてます(。-_-。)(笑)
    抱っこできるのもこの重さを感じられるのも今だけ今だけと言い聞かせてますがきついです(笑)

• 6月13日