※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーpa
子育て・グッズ

ピップシート付きの抱っこ紐を検討中です。ベビーアンドミーとポグネーで迷っています。ベビーアンドミーは安全ベルトが良いが、ポグネーのデザインが好きです。使っている方の意見を教えてください。

ピップシート付きの抱っこ紐を検討しています。
今の抱っこ紐からの買い替えです。
ベビーアンドミーとポグネーで悩んでます。
実際使ってられる方いましたら教えてください。

ベビーアンドミーは安全ベルトがありいいなと思ってますが、デザインはポグネーが好きです。

コメント

ちぎりパン

ポグネー使ってます〜🙌🏻💓
使いやすいですよ〜!
難点といえば…
マジックテープがめっちゃうるさいです。笑

なので寝かしつけの時使用するときは
赤ちゃんからかなーーーり離れた場所で
取り外すことをオススメします(;o;)

  • みーpa

    みーpa

    コメントありがとうございます✨
    安全ベルトなくて大丈夫ですか?
    おんぶが心配です💦

    • 6月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    安全ベルトってなんですか??😳💦

    • 6月14日
  • みーpa

    みーpa

    赤ちゃんが落ちないようにするベルトです🙂

    • 6月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そういうのがあるんですね👀
    おんぶはあまりしないので
    危険度がどのくらいなのか
    分からないですけど、
    前におんぶした時は
    特別危ない思いはしなかったですよ〜!

    落ちたものを拾う時はしゃがんで
    慎重に動いたり…色々気をつければ
    大丈夫かなぁ。と思います!

    それでもご自身の行動で
    ちょっと心配😭と思うのであれば
    安全ベルトがあるものを
    使用したほうがいいと思います!

    心配なことは一つでも少ない方が
    行動しやすいですもんね☺️✨

    • 6月14日
  • みーpa

    みーpa

    そうなんですよ!割とどの抱っこ紐にもあるんですが、これが無くて問い合わせしてみたら今月末に安全ベルト付きで発売予定みたいです😊それにしようと思ってます✨ありがとうございました✨

    • 6月14日
はぁふぃ

ベビーアンドミーを使ってます。
本当はダメなんでしょうが、、、実際安全ベルトを使って使用したのはごくわずか。。。安全ベルトがなくても全く落ちそうにないので(・・;)
エルゴも持ってますが使用感はベビーアンドミーの方が断然いいです。
難点を上げるとすればかなーりかさばります。ヒップシートがあるので仕方がないんですが。。。

  • みーpa

    みーpa

    コメントありがとうございます✨
    かさばりますよね💦でも使用感の方が大切なので気にしません😊
    ポグネーはレンタルできたのですが、ベビーアンドミーのレンタルが在庫なしで出来ず💦
    悩みます💦

    • 6月14日