コメント
はじめてのママリ🔰
特定健診より健康診断や人間ドックのほうが検査項目多いと思います。私は婦人科の項目もオプションでつけて受けてます!
ママリ
被扶養者の特定健診案内が私も届いたのですが、採血の項目も血糖 脂質 肝機能となっているので、一般より少ないです。。
健康診断の方が良さそうだなーと思いつつ、まだ予約はしてないのですが😅
市でやる胃がんはバリウムなので、やるなら胃カメラの方が良いと思います…
バリウム苦しいですし、異常が見つかれば結局胃カメラをすることになります。以前夫が1度バリウムやった時に、トイレ詰まるしで後処理大変でした💧
今年は乳ガンと子宮頚がんはやりたいなと思っています!
-
ままり
ありがとうございます。
特定健診は項目少ないんですね。
生活習慣病が主な感じなのでどうしようかと。
健康診断は各病院に予約して個人で受けに行くのでしょうか?
調べたら実費でめちゃくちゃ高いので💦
市でやるのはバリウムなんですね💦500円なのでこちらの市もそうかもしれません。- 9月2日
はじめてのママリ🔰
貧血がこわくないですか?
大腸に病気がありじわじわ出血してる可能性もあります
-
ままり
ありがとうございます。
貧血はなんの病気に繋がるか調べてみます。
鮮血ならあまり心配ないと聞いたのですが、万が一がありますよね💦- 9月2日
-
はじめてのママリ🔰
看護師してますが、潜血は心配ないと言うこともなく、痔だとおもい放置して大腸がんのケースみますよ。最近もタレントさんがそれでがんがみつかったという記事みました
- 9月2日
-
ままり
大腸カメラした方がいいですよね。
実は兄が潰瘍性大腸炎なんです💦- 9月2日
-
はじめてのママリ🔰
それならしたほうが良いです
- 9月2日
ままり
ありがとうございます。
それは健康診断や人間ドックの検査項目に特定健診の検査項目も入っているということですか?
ちなみに市で安く受けられる胃がんや大腸がん検診(500円とか)って意味ありますか?
昨年乳がん健診をしただけで、40歳なのでそろそろ、という感じです。