※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活中にローストビーフやお寿司は食べても大丈夫なのでしょうか?

妊活中にローストビーフやお寿司は食べても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

妊活中は大丈夫ですよ!今のうちにたくさん食べてください(^^)

• R

R

ありがとうございます(*´∀`*)
    生肉など食べてもトキソプラズマは大丈夫なのでしょうか?💦

• 6月13日

妊活中いっぱい食べてました!
妊娠したら我慢しなきゃと思って🙂

• R

R

ありがとうございます😊
    生肉など食べてもトキソプラズマは大丈夫なのでしょうか?😭💦

• 6月13日
ぴっぴ

結局自己責任だと思います😅
お寿司やお刺身は一人目妊娠中も今回も私は食べまくってます!
マグロ等の大型魚は少量にしていますが(>_<)
ローストビーフはスーパーで売られているものはかなり厳しい基準をクリアしているので問題ないと聞いて、それからはたまに食べています!
ただ、私は今のところ何もないですが、みんなそうとは限らないので、気になるならやめた方がいいかもですね(>_<)

• R

R

そうですよね(>_<)

妊活中も同じなのでしょうか😭💦

教えて頂きありがとうございます😊✨

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠中と読み間違えてました!!笑
    妊活中は問題ないと思いますよ❤
    妊娠したら色々気になっちゃうと思うので、今のうちに存分に食べておきましょ(*^^*)笑

• 6月13日
すーママ🙊

全然食べてます!!大丈夫ですよ(o^^o)

• R

R

ありがとうございます(*´∀`*)

生肉など食べてもトキソプラズマは大丈夫なのでしょうか?😭💦

• 6月13日
すうす

厳密にいうとトキソプラズマは妊娠成立の直前でも影響が出る事もあると読んだ気がします。どーしても心配なら食べない方が気が楽かも??お寿司は蓄積性ですからしょっちゅう食べてるとかじゃなければ問題ないですよね

トキソプラズマは生肉以外にも土も注意です土のついた新鮮野菜を洗いが今一の状態サラダで食べる…なんてことがないように注意して下さい

めぇみ

今日お寿司食べてきました🎵やっぱり美味しいですね💕
生肉はちょっと気になるのでしっかり焼いた食べますがお寿司は食べちゃいます✨でも、マグロとかは食べないです❗

raimondwes

妊娠前は後悔しないようにたくさん食べてました!

KURO

え??
妊活中なんですよね?
妊娠中なら気をつけるものはあると思いますが、妊活中なら何食べても平気ですよ😅
気にし過ぎです💦