※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
ココロ・悩み

やる気が起きず、育児や買い物に興味がない。周りのオシャレママに憧れるが、自分に女子力がないと感じる。同じようなママさんはいますか?

何もやる気が起きません。仕事はしてますが、休みで家にいるとたまに急に泣いてしまいます。育児が嫌いかも、と最近思うようになりました。欲が無くなってしまい、買い物に出てみても自分の物となると《別にいーや》と買えず帰ります。女子力が独身の頃と比べ全くなく、オシャレする気も湧きません。でも周りのオシャレママ達を見るとうらやましいと思う気持ちはあります。

同じようなママさんはいますか?

コメント

あっちまま🐻

すっごくわかります。
最近それで普通に病んでしまってます😩

  • ともも

    ともも

    同じ気持ちの人がいて嬉しいです。

    どうすればいいのか、このままの状態で子育てしていくのかと思うとさらに病みます。

    • 6月13日
美ら海diver

みんなそこそこ同じこと思ってますよ。
育児って体力も精神力も自由も完全に奪われます。
そして肌は荒れ体型も崩れ、育児に追われメイクする暇もない!回りの独身を見れば自由奔放に楽しそうに旅行やファッションやコスメの話で盛り上がってる。
じゃ戻れるとしてずっと独身で子供も産まないで生きるか?って自分に問うと答えはNO!
だから前に進んでるんです。
カエルさんも息抜きしながら子持ちでも楽しめること探しながら頑張りましょ❗

  • ともも

    ともも

    あなたのように前向きな元気ママになりたいです(^_^)

    • 6月13日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    全然前向きじゃなかったですよ😢
    結婚出産って女だけが変わっていって男の人ってほとんど変わらないじゃないですか?
    それにもイライラしてなんで私だけこんな目に合わなきゃとか思ってました。
    旦那ともお願いだから離婚してと何度言ったかわかりません。
    子供にもイライラして感情的に怒鳴り散らしたり、人間としてこの数年人生で1番最悪だったかもしれません。
    でもみんなママ1年生から始まるし育児にプロなんていないですよ。回りと比べず自分なりでいいと思いますよ。

    • 6月13日
  • ともも

    ともも

    私も自分だけなぜこんなにガマンしてなきゃいけないんだと思ってしまいます。自由が欲しい、結婚しても子供はいなくて良かったかもと思う事もあります。
    頑張ることが辛くなりました、育児にしろ家事にしろ。

    そうですね、プロじゃないんだから、ですね(^_^)

    • 6月13日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    すごくわかります全くもって一緒。なんで私だけ?あんたはいいよね、好きなときに寝てゆっくりご飯食べてあんたと結婚して自分でやってた店も辞めて仕事を失い収入失い若さも気力も私から全部奪って何が楽しいの?
    これ以上私を苦しめるな、だから離婚して解放してって旦那に当たり散らしてました。
    カエルさんも2歳のイヤイヤ期プラス妊娠後期の精神的に不安定な時期だと思います。
    私も二人目産むまでまたさらに地獄の日々がなんて思ってました。
    イヤイヤ期の始まった上の子と赤ちゃんとなんてうまくいくわけないんです。だから無理なものは無理である程度諦めながら育児したらなんだか楽になっちゃって…。
    思いの外大変じゃないし楽しくなってきたんです。
    下の子泣かせててもしょうがない、じゃないとますます上の子の癇癪や甘えが酷くなるから…。
    泣いても病気になったり死んだりしません(笑)
    テキトーに❗くらいでちょうどいいですよ。
    こっちが張りつめちゃうと子供も窮屈しちゃいます。
    今日は私、上の子一時保育なんで下の子連れてミルク多目に持ってショッビングして美味しいランチ食べてストレス解消してきます‼️(笑)😁

    • 6月14日
まるまる

私も似たようなこと仕事を始めてからとくに思います!
専業主婦の時は子育てに追われてるしオシャレする余裕がないと思っていました。
今は子どもを預けて自由時間もあるのにできません。欲が無いのかなんなのか…

仕事も家事も育児も中途半端、育児に関しては保育園に預けて分担してもらってるはずなのにイライラ余裕がなくて自己嫌悪の日々です。
今まで育児って、仕事や家事と比べてイライラしても飽きたり投げだしそうになることはありませんでしたが、最近は自分を疑うことがあります。
ただ、今まで家事育児に専念していたところに仕事が加わったんだから、それなりに手抜きになるはずじゃん、と言い聞かせています。

  • ともも

    ともも

    保育園に預けてる間は自由だけど、仕事で出来なかった分の家事を済ませ、少し休むともうお迎え時間。それでも休めたんだから、しょうがない、と休日が終わります。
    最近は時間があっても家事をする気にもなれません。なぜ私がやらなきゃいけない、と思うようになってしまいました。

    • 6月13日
  • まるまる

    まるまる

    おはようございます。
    私も同じく休みがレジャーに当てれません。お出かけしたくても、仕事の日の作り置きをしとかなきゃとか思って日頃の家事をやってるうちに、予定を入れたくなくなってきました。
    最近はちょっと病んでしまって、休日に家事をしなきゃいけないのに動けず焦る日々です。
    ちなみに私はパートでこれです。正社員の方を心から尊敬します。
    カエルさんはどうかわかりませんが、ただでさえ妊婦さん。お一人で何人分もお世話をしているわけですから、あまり気を張りすぎないようにたまにはすっきり忘れてのんびりしてください。

    • 6月14日
  • ともも

    ともも

    お疲れ様です。私も同じ、予定を入れる事をしなくなりました。余計それで病んでしまうのかもですけど、体が動きたくないみたいなんですよね。
    私は正社員ですが、やはり仕事と家事、育児両立なんて無理です。今妊娠後期で精神的にも落ちやすいのかもですが、全部出来なくてもいいやって気持ちで気楽にしていこうと思います。

    同じような人がいたんだと思うだけでも何だか楽になりました、本当にありがとうございました(^_^)

    • 6月14日
  • まるまる

    まるまる

    ちなみに私は最近病院にかかるようになってしまったので、カエルさんも気をつけてください。
    無気力→焦る、この日々がちょっと辛いです。
    カエルさんも何となく心境が近い気がするので、妊娠後期の症状だけならうまくやり過ごしてくださいね!
    女性は母親、妻、社員と色んな立場があるのに凄いことですよね。
    本当に全部両立なんて無理と思うのに、それでもこなしてる方が大勢なので凄いです😭
    カエルさんは十分頑張っておられます!
    上のお子さんのお世話もあって難しいでしょうが、お腹の赤ちゃんの為にもできる手抜きはむしろバンバンして下さい。

    少しでも気楽に過ごせますように。今日も一日おつかれさまでした。

    • 6月14日