※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
家族・旦那

7ヶ月になる息子と夫と3人暮らししてます。夫が平日は息子に指一本触れ…

7ヶ月になる息子と夫と3人暮らししてます。
夫が平日は息子に指一本触れません。
こんな旦那さんっていますか??

朝早く夜遅い仕事なので仕方ないところもあるんですが、朝だけでも顔を合わせてほしいので息子のリズムを朝6時起きにしたんです。

夫を朝に起こす時にはすでに息子はリビングで遊んでます。しかし、外にタバコを吸いに行き、朝ごはんを食べたら着替えて行ってきますと出社してしまいます。

なぜ短時間でも抱っこしたり目を合わせておはようと声ぐらいかけないのかと聞いたら、

朝は忙しいし遅刻したら大変
抱っこしなくても息子のことは好きだしコミュニケーション取らないことを問題にするのはおかしい

と逆に怒られるようなことになって、唖然として何も言い返す気力がなくなってしまいました。

仕方ないことなんでしょうか。
理想とかけ離れすぎてて、期待し過ぎたのかなーと思ってます。

コメント

el

うちもそうでしたよ。
朝か、昼に出ていって夜中帰宅の仕事なので仕方ないと思ってます。8ヶ月くらいから娘がパパに興味持ちだして、用意してるあとを追いかけたり寝てる時もベッド登ってパパのとこ行ったりするようになったので、それからは少しだけですがコミュニケーション取れてますよ(*^^*)そのうち息子さんからいくようになりますよ。そうなったら可愛いし、主人もバタバタ急いでるなりに相手せざるを得なくなってます😅それまではギリギリまで寝てたけど5分だけ娘ちゃんタイム!とか言ってくるようになりましたよ。娘はパパが出かける!と思ったらバイバイしないと気が済まないので連れてけというのでお見送りも一緒にしてます。

• CORO

CORO

なんと!なるほど〜息子から夫に対してかまってーってなると夫も息子と遊んでくれたりしそうですね!
    これからずっとこうなのかと思ってしまってましたが今後を見守っておきます😊

• 6月14日
キキ☆はる

うちも平日の朝はバタバタで娘を抱っこしたりする時間はほとんどありません💦
ですが上の息子達は朝ごはん食べながらお話したりはします。
赤ちゃんを相手にしている時間はないのでしょう。
夜は早く帰宅できたら娘をお風呂にいれてくれますし、ねかしつけもしてくれますが、遅いと何日も会わないってのもあります^^;
週末は子供3人娘まで連れて公園行ってくれたりする子煩悩なパパですが、平日の朝はそんなものです 笑

• CORO

CORO

週末は公園行ってくれたりする旦那様素敵ですね😊✨うちは休みの日はお風呂には入れてくれますがそれ以外はほとんど息子の相手はせずにゲームしてます。
    赤ちゃんを相手にしている時間がないのは確かにそうかも🤔息子が成長するにつれてどうなっていくかに期待します!

• 6月14日
やえ

仕方がないことなのか期待しすぎたのかはこの際置いておいて…
旦那さんがそんな感じなら無理して朝のリズムを合わせることないと思いますよ!
自然に起きるならそれでも良いと思いますが、わざわざ合わせてるのにってコッチがイライラしちゃいますからね💦無駄なイライラ作ることないです!
わざわざそんなことしなくても、きっと父子の絆は結ばれると思いますよ!

私自身、父の仕事が忙しくて生まれた頃から平日は会うことも出来ず、帰ってきても家で仕事&休日も仕事なんてことがザラでしたが、私も兄弟もファザコンです(笑)

出勤前は旦那さんも気がたっているのかも?
私の旦那は今の仕事がイヤイヤな感じで行っている(転職活動中)のですが、朝は仕事のことでいっぱいいっぱいで家族のことなんてかまってくれません💦子供が早く起きて顔合わせるともう行きたくなくなるそうで…子どもたちの顔を見ずに仕事に行きます。
休日も仕事のことで頭がいっぱいな感じで子どもと接していてもどこかうわの空…
それでも子どもたちは旦那が大好きでたまに寝る前に帰ってくるとものすごく喜びます。
私の旦那は極端かもしれませんが、cosaさんの旦那さんもそれだけ家族のために仕事頑張っているのかもしれませんね!

• CORO

CORO

確かに私がわざわざふれあえる時間作ってあげてんのに!って思ってました。無駄ですね。笑
    朝から仕事のことばかり話しているので頭の中は仕事でいっぱいなんでしょうね。なんか夫のことをそこまで考えていなかったかもです。息子は夫が家にいるとパタパタと嬉しそうにしているしうちの息子もパパ好きになりそうです。一緒にいる時間は関係ないかもですね!ありがとうございます!
    スッキリしました✨

• 6月14日
な

私の旦那も朝早く、夜遅いので
平日は全く会ってません🙁💭

逆に私は仕方ないのでなんとも
思ってないのですが旦那は時々
早く帰れる日があるんですが、
早いといっても20:30とかなので
子どもはねてます。

けど、帰るときに電話で
「〇〇起きとる?!」ときいてきます
そゆときは起こしてあげときたい
のですがリズムがあるのでねてます。

なので、平日会えない分、休日に
しっかり関わってあげているので
それでいいかなあ〜って思ってます!

• CORO

CORO

やはり平日は全く会えない日もあるんですね!もともと出張も多くてほとんど息子にふれあってないので少しだけでも!と思ってたんですが、自分が無駄にがんばりすぎてたのかもしれないです。
    早く帰れる時に、まだ起きてる!?と聞いてくるのいいですね😊こどもへの愛を感じれますね〜✨
    うちは休日も、どこかに預ければ?というくらい息子とふれあわないので、早く息子が夫と遊びたがってくれるのを待ってみますー😅

• 6月14日