※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅ
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期でお風呂嫌がる。どう毎日入れてる?体験談聞きたい。

2歳児のイヤイヤ期 お風呂に入りたがりません😥
すっごくお風呂が大好きでお風呂行こ!って言えば走って来てた子がもうお風呂とワードが出るだけで一切椅子から立ち上がりません…
無理やりここ1週間は入れてましたが
泣き叫んでお風呂のドアをバンバン叩き出せと…😢
お風呂場で遊ぼーと玩具で釣ってみたんですがそれも1日限りでした😭
皆さんは毎日どうされてましたか?
体験談を聞きたいです🙏

コメント

みず

先に入っちゃったらどうですか?
うちはイヤ~!と言われて、じゃあ先に(下の子)と入っとくから、遊び終わったらおいでね~!といって先にいくと後できます。
なかなか、来ないときはとりあえず、お風呂で笑い声をだすか歌ってると気になって絶対きます。

• づぅ

づぅ

お返事ありがとうございます!
    先週先に入るのを試したんですが、
    全然見向きもされず、ただ1人でゆっくりお風呂に入る感じになってしまいました(笑)

楽しそうにしてたら来るかな?とも思ったんですがスルーされたので、なかなか手強い相手だな。と感じました(笑)

• 6月13日
  • みず

みず

もう試されていたのですね(>_<)お力になれずすみません!子供なりにシャワーが急に怖くなったり色々な視点があるのでしょうね(T-T)

• 6月13日
  • づぅ

づぅ

泡がダメになってしまったみたいです😢もう今もねんね!ねんね!とお風呂と言うとねんね!と呪文の様にねんね!と唱えてます…
    あまり無理やり入れてさらに嫌いにさせるのも怖いので今日は濡れタオルで拭くことにしました😂
    ありがとうございました♪

• 6月13日
泡狐竜

うちの長男もお風呂嫌がるときありますが、そんな時は必ず私自身のテンションをサンシャイン池崎並に上げます!笑

「お風呂だせーぃ!イェーイ!」洋服を脱がせて「イェーイ!」パンツ脱がせて「イェーイ!」…笑

どっと疲れますが、長男もキャーキャー笑ってはしゃいでくれます(›´ω`‹ )笑

• づぅ

づぅ

お返事ありがとうございます♪
    なるほど!!!
    ちょっと読んでるだけでクスッと来ちゃいました(笑)
    まだそこまでハイテンションで息子をお風呂に誘ったことないので試してみたいと思います💓
    泡狐竜さんの息子さんの様に笑ってくれればいいんですが😊✴
    ありがとうございます♡♡

• 6月13日