※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初産婦の方がいわき市の村岡産婦人科で出産予定で、7月6日のマタニティ教室に参加します。過去に参加された方や今後参加予定の方の体験談を知りたいと不安に感じています。

2017年8月中旬出産予定の初産婦です🚼🙋🏼
いわき市の村岡産婦人科で産むことになり、
7月6日のマタニティ教室に参加します😶‼️🎀
しかし全て初めてということともありとても不安です...💦
5月や6月にも開催されてたみたいなのですが
すでに参加されたことのある方、また、7月の部で参加される方いらっしゃいますか❓💦
どんな内容だったかとか聞きたいです🙇🏼‍♀️💦

コメント

りゅうまま

初めて参加したのがもう3年前なので内容は変わっているかも知れませんが、私の時は自己紹介、病院に電話するときのタイミングの話、出産するときの体勢などでしたかね☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます😊✳︎
    HPにざっくりとしか内容載っていなかったので不安でした😭💦
    参考になりました✨ありがとうございます😍💓

• 6月14日
おたんこ

ちょうど今日参加してきました😳✨

自己紹介はなかったですが代わりに首から下げる名札が配られました!

入院のタイミングの話
陣痛の間隔と子宮口の進みの話
途中休憩でお茶など飲みながら4人1グループくらいでの雑談
おっぱいマッサージの仕方
人形を使っての授乳中の抱っこの仕方

あとは病棟の案内の予定でしたが外来がバタバタしてるとのことで無しになりました😂

最後に助産師さんに1人ずつおっぱいを見てもらってマッサージのアドバイスを頂きました!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊!

やっぱり雑談タイムなどあるんですね😭💦妊娠してから人見知りぎみになってしまったので緊張します、、💦💦

おっぱいも見られるんですね!なにか服装で気をつけた方がいいとかありますか?😵

• 6月16日
  • おたんこ

おたんこ

私もオープンな方ではないですが10分から15分程度だったのでなんとか☺️(笑)

あぐらでの姿勢をおすすめされたり、
    いきむ時のポイントの姿勢を実際寝転んでやったりしたのでハガキに書いてある通りズボン必須です!(笑)

• 6月16日
  • まま

まま

10分、15分なら私も大丈夫そうです😂笑。頑張ります😭

なるほど!ズボンですね!🤔✨
    間違ってワンピとか着ていかないようにします😵

ありがとうございました💕‼️

• 6月16日