
交通事故の慰謝料について無知なため、詳しい方教えて下さいm(*_ _)m先…
交通事故の慰謝料について
無知なため、詳しい方教えて下さいm(*_ _)m
先日初めて事故を起こしてしまいました。
こちらが加害者で、恐らく7:3の過失割合になるかと思います。
腰を痛めてしまい通院しているのですが、慰謝料請求というのがよく分からないです。
調べてみたら相手の自賠責保険から慰謝料が出ると載っていますが、何か手続きがいるのでしょうか??
今は車を買う時にそのままお任せした保険会社に連絡し、手続きしてもらっていますが、通院回数??に応じて慰謝料が決まるとネットで見たのですが、それはまた別の所に連絡、手続きが必要ですか??
それとも並行して書類が来るのでしょうか……?
任意保険の証券見ても書いてなくて分からないです。
それとも加害者になるので関係ないですか?
- いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི(生後3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ん?加害者ならでませんよ、、

はじめてのママリ🔰
慰謝料ではなく、休業補償みたいなものじゃないですか?
-
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི
育休中ですが、該当しますかね?🤔
- 14分前
-
はじめてのママリ🔰
専業主婦でも該当するので大丈夫です🙋♀️
- 13分前
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི
旦那が前同じような割合で加害側になったのですが、その時は日額×何日か分で貰ってて、同じか?と思って。
保険の方に、私が怪我で通院した場合、相手の保険に慰謝料請求って形になりますって言われて、???ってなりました🤔
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི
ネットで調べたら、10:0の割合の事故でなければ請求出来るとの事でしたが、何もしなくてもいいのかなと思って😶