※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳10ヶ月の女の子が嘔吐、腹痛、微熱、頭痛の症状があります。小児科では胃腸炎や夏風邪の可能性を指摘されましたが、下痢はありません。食欲はあり、ゼリーを少し食べています。同様の症状の方はいますか。

3歳10ヶ月の女の子です
今日の昼から嘔吐(1回だけ)、腹痛、微熱、頭痛があります。
トイレで排便がありましたが、下痢ではなく普通便でした。

小児科に受診すると胃腸炎、夏風邪かな?と言われましたが下痢ではなかったので他の病気の可能性もあるのかな?と思っています。

腹痛、頭痛はありますが本人はお腹がすいたと言って食べる意欲はあります。(ゼリーを少量あげてます。)

同じような症状があった方いますか?どれくらいで良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、
午前〜お昼までに腹痛を訴えて嘔吐3回、夕方あたりから微熱がありましたが
次の日には熱も嘔吐もなく元気になっていました🤔
(食欲もあり、普通便でした。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも似たような症状で、今は熱もなく元気です!
    このまま回復してくれると良いなと思ってます🙏

    • 9月1日
  • N

    N

    横から失礼いたします。。
    この後は元気になられましたか…??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    次の日にはほぼ回復して、微熱と時々腹痛のみ
    3日目には完全回復しました!

    • 9月4日