※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

子供が一人遊びが苦手で、泣きやすい悩みがあります。同じような方、毎日どう過ごしていますか?涙が出てしまうこともあるそうです。

うちの子は一人遊びが苦手です。テレビも興味がなく、抱っこしていないと泣いてばかりです。
夕方は特にひどくてご飯の支度さえままなりません。。。
可哀想だけど、放置してます。。。イライラしてしまう自分も嫌ですし、泣いてる息子待たせてるのも嫌です。。。
同じような方、どうやって毎日過ごしてますか?
何か疲れちゃって涙出てきてしまいます。。。

コメント

煌音

はじめまして、うちもそうでした!うちは、音楽かけてごまかしてました!テレビは、今は、興味ありますが、前まで全然観てくれなかったので!

• まっさん

まっさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    音楽でごまかしてたんですね!
    うちも音楽かけて反応見てみたいと思います!

• 6月16日
けいちゃんママ

辛いですよね。
うちも夕方寝てくれないと、ご飯も作れません。
メリーを見て機嫌良くしてるはずが、すがたが見えないと泣き出すか喚きだします。
バウンサーなど買っておけばよかったのでしょうが無いので旦那が帰ってくるまでご飯は作らず、子供の隣にいます。

できるだけ、夕方に授乳して寝てからご飯を作ろうとしていますがそうそう出来ず、、、

• まっさん

まっさん

本当辛いです。。。
    うちはバウンサーありますが、ずっと拒否で脱走します。
    なかなかタイミングよくご飯作りできませんよね。。。

• 6月16日
misato

後追いではないですか?
うちもちょっと前までそんな感じでしたよ(´・ω・`)
ちょうど後追いがピークの時期でした(>_<)
うちはおんぶして家事やってましたよ!
約1ヶ月でピークは過ぎたので、今は後追いはしますがあまり泣きはしなくなりました!
ただ、おんぶも嫌がる子がいるので…参考にならなければごめんなさいm(_ _)m

• まっさん

まっさん

お返事遅くなり申し訳ありません。後追いなんですかね。。。?
    おんぶしたいんですが、肩骨折してまだ全快でなくおんぶできないんです(;_;)
    おんぶ試してみたいんですけどね。

• 6月16日
  • misato

misato

肩骨折とかさらにツライですね(´・ω・`)
    あまり無理なさらないように(>_<)
    うちは旦那の仕事の関係で朝4時起きなもんで、朝から朝食・旦那のお弁当・夕飯の支度まで全部やってしまってますww
    旦那には申し訳ないですが、夕飯は帰ってきたらレンチンで出してます(´・ω・`)

• 6月16日
  • まっさん

まっさん

ありがとうございます!
    朝4時起きですか!すごいですね〜!
    出来立てを食べさせてあげたいですが、主人が休みの日と子供が落ち着くまでは我慢してもらうしかないですよね。

• 6月16日
りっちゃん0319

毎日お疲れ様です…>_<…
うちも同じような状況です。(+_+)

夕方のぐずりはひどいです。
もともと寝るのが下手くそで、添い乳でしか寝ない子なのですが、昨日から飲ませても寝なくて昼寝がほとんどなく...
眠たすぎて夕方めちゃくちゃ泣きます。
家事もほとんど出来ず、離乳食も泣いて食べません。
泣くとすごく疲れますよね。
ママも赤ちゃんも。
うちは外にいると大人しいので、機嫌が悪いときはベビーカーに乗せて外にいます。
家事は旦那が帰ってきてからすませます。
一時的なものだと思うので、家事は出来る範囲ですませてみてはどうですか?旦那さんの理解を得られればですが…

今まさにぐずりまくって、寝たので夕飯はお惣菜買ってきてもらって済ませるか、冷凍してあるものですませようかと思ってます。

• まっさん

まっさん

同じような状況なんですね…お疲れ様です!

うちより大変そうですね(;_;)
    泣くと本当に自分も子供も疲れますよね。。。それでも寝ないでギャン泣きですからね(;_;)

できる範囲でと思いつつ、変に完璧主義なところがありなかなか手抜きが出来ないんです(;_;)ご飯も作ってあげなきゃな…とか思ってしまって。
    先日は辛くて主人に泣きついてしまいました。

• 6月16日
aYaci

うちも夕方はぐすぐず&上の子がいて大変なので夜ご飯は全て朝の機嫌の良いときに作ってます~
うちの上の子も神経質なのかよく泣いて泣いて大変でした。息が詰まってしんどくなるので、地域の子育てサロンなど とにかくいろいろ行ってました。
ほんと赤ちゃんかわいいけど、泣かれるとしんどくなりますよね。
もうちょっと大きくなったらTVとかに興味が出てくるかも?そうなるとちょっと楽になるんですけどね。無理なさらずに♡

• まっさん

まっさん

上の子がいてグズグズされるのは大変ですね(;_;)
    私も機嫌のいい時にご飯作ろうと思うのですが、抱っこちゃんなのでなかなか難しくて。
    本当、可愛いのに何でこんなに辛いんだろう…と思います。
    無理せずなんとかやっていきたいです。ありがとうございます!

• 6月16日
なっちぇる

アドバイスにはなりませんが、私の子も全く一緒です。おもちゃやテレビにも興味がなく、常に抱っこです。ほんの少し置いただけで大泣きされる日々。それも私以外の抱っこは嫌がります。本当にイライラしますよね。なんでこんなに泣くの?何が嫌なの?どうして私の子だけこんなに手がかかるの?毎日泣きながら戦ってます。いつか私の元を離れる日がくると言い聞かせて毎日育児頑張っています。

• まっさん

まっさん

一緒なんですね…(;_;)辛いですよね。
    うちも抱っこ抱っこなのでお気持ちすごく分かります(;_;)
    イライラして逃げ出したくなります。
    igとかみて、楽しんで育児してる方がとても羨ましくて…私はどうしてこんなに辛いのかなって思ってしまいます。
    いつか嫌でも自分の元を離れる日が来るんですもんね。そう言い聞かせて頑張るしかないですね!

• 6月16日