※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

1週間前から、4ヶ月の赤ちゃんのうんちが1日4.5回に増えました。機嫌も悪くなく、臭いやゆるさが気になるけど、特に問題はないかなと思っています。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子を子育て中です。
今まで1日1回だったうんちが、ここ1週間くらいですが、1日に4.5回と毎回ミルクの後にするようになりました。
今まで1回だったので毎回のようにするので少し心配になり質問させていただきました。
特に熱もなく機嫌も悪くはないので心配ないのかなと思ってはいますが、しいていうなら今までより臭いが臭いような気がするのと少しいつもよりゆるいような気が…(
旦那に言ったけど、いつもこんな感じだったと思うよと言われました)気にしすぎでしょうか。
似たような経験された方いましたらアドバイス下さい。

コメント

ききらら★

4ヶ月の男の子を完母で育ててますが、1日4回はしますよ〜。授乳のたびにする日もあります😱
2ヶ月から3ヶ月の間は急に便秘になり、一週間に1回のペースでしたが、いきなり毎日何回もするようになりました💦
本人の様子は変わらず、元気で、おっぱいの飲みも変わらないのでそのままです💡
かなりユルユルうんちですが。

母乳とミルクだとまた違いがあるかもしれませんね💦

• アセロラ

アセロラ

遅くなってしまいすみません。
    返信ありがとうごさいます。
    1日4回とかするんですねー😅
    今までが少なかったのかな😅

うちの子も様子は変わらず飲みもいつもと同じなのでそこまで心配しなくてもよかったのかな。
    ありがとうごさいました♪

• 6月14日