※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

産後2ヶ月で頑張って体重を落としているのですが、後もう2キロが中々…

こんにちは( ^ω^ )
産後2ヶ月で頑張って体重を落としているのですが、後もう2キロが中々痩せません😭💦
晩ごはんは炭水化物を抜いたりしているのですが次の日なぜか太っていたりと落ち込んでます😫
今日予防接種だったのですが、周りのお母さん達は痩せている方ばかりで余計悲しくなりました…
みなさんは産後ダイエットをいつから、どんなダイエットをしてましたか?ちなみに完母です(*'ω'*)

コメント

she727

痩せたいー!って思ってるとなかなか痩せないですよね😂気持ちだけが焦っちゃって💦
私も1人目完母やったんですけど、半年〜1年もすれば出産前よりも3〜4キロ痩せてましたよ🙌🏻✨
運動も食事制限もなしです💕完母様々でした😂(笑)

  • みい

    みい

    そおなんです(>_<)気持ちだけが焦って毎日体重計を見る度に嫌な気持ちになります😭
    痩せなくてストレスもたまってきてます笑
    完母だと半年から痩せやすいんですかね?

    • 6月13日
nao

同じだったのでコメントしちゃいました!
私ももうすぐで産後2ヶ月であと2キロがなかなか減りません。完母ですがなかなか(笑)
産後整体に行ったら骨盤のゆがみ、開きを直すといいと言われました〜!ベルトをした方がいいと。あとは腹筋とかするより体幹を鍛える運動(サッカーの長友選手がやっているような)をすると痩せやすい体になるってアドバイスもらいました〜!

お互い頑張りましょー!!✨

  • みい

    みい

    同じ方がいて嬉しいです!笑
    2キロが中々痩せないんですよね💦
    骨盤ベルトと骨盤ショーツとか履いてるんですがやっぱり整体でやってもらった方がいいですかね?
    体幹ですね!検索してやってみます(*'ω'*)
    でも運動は長続きしないんですよね…笑
    一緒に頑張りましょーね😌

    • 6月13日
  • nao

    nao

    整体やってもらった方がいいとは思うんですけど、やっぱり何回も通わなきゃいけないし、安くないし...どこかが痛いとかじゃないならベルトとかで地道に頑張る方がいいかな?と思いますね〜♡
    けど行って自分の体がどうなっているのか分かるのはいいかもです(^^)

    頑張りましょうねー!!

    • 6月13日
  • みい

    みい

    まずは自分の力で頑張ってみます😌
    もう夏も目の前なのでそれまでにはなんとかしなきゃと毎日思ってます笑
    励みになりました!
    絶対痩せましょー!

    • 6月14日
atsuko73

夜におっぱい多く作られるから炭水化物夜に抜かない方が痩せるかも?と思いました。
インシュリン出してる方がおっぱい生産量多いはずなので。
おっぱいに栄養がいって痩せるってメカニズムだとすると、夜に抜くのは効率悪いかもしれません。
私は通常時1,500㌔㌍くらいじゃないと太っていってたのですが、産後母乳与えるようになったら1,800~2,000㌔㌍くらいでは太らなくなりましたよ✨
2ヶ月入るまでは4食くらい食べてて太り始めたので、産前よりは食べるけど食べ過ぎないようにチェンジしたら、痩せてきました😂
家事もほとんどしてなくて、赤ちゃんのお世話だけしてるんですが💦
そしてパンは太る気がします!パン食べなくなったら痩せてきた気もします~
3食きちっと食べて、おやつはごはん、を繰り返すと痩せませんかね💦

  • みい

    みい

    その考えはなかったです!
    夜炭水化物食べて逆にお昼とかなしにしたらいいんですかね?💦
    パンは色んなのが入ってますからねー
    パンよりごはん派です( ^ω^ )
    間食をごはんにするのは太らないか心配です😭笑

    • 6月13日
  • atsuko73

    atsuko73

    一日の総カロリーどのくらい食べてるか気になるのですが、GI値高い食べ物食べてたら量少なくても痩せにくいと思いますし、でも、パンよりごはん食べてるなら痩せてくと思いますよ☺
    夜炭水化物抜くことで朝までかなりお腹減ってたら、もしかすると体が飢餓状態と認識してるかも?
    そんなくらいではならないと思うんですが、飢餓状態と認識してたら溜め込むようになるみたいなので、あんまりペコペコはやめた方が良いですよ✨

    授乳しはじめてからお腹鳴るようになりましたが…😂

    • 6月13日
  • みい

    みい

    GI値って何ですか?無知ですみません😭
    朝かなりお腹減ってます!それがダメなんですね💦
    適度にごはんも食べればいいんですかね…
    お腹も鳴りますよね😫笑

    • 6月13日
  • atsuko73

    atsuko73

    血糖値の上がり方を示す値なんですが、吸収が早くて血糖値が一気に上がる食べ物は、同じカロリーだけど血糖値の上昇が緩やかなものに比べると、消費しきれず脂肪になってしまいやすいんです。
    白米と玄米だと玄米の方が低いです。
    小麦と蕎麦だと蕎麦の方が低い。
    果糖(くだものの糖)とかブドウ糖は高いです。
    て感じです☺

    運動する人がバナナ食べるのは、果糖がエネルギーになるのが早いからっていうのがひとつの理由です😄

    太らないようにするには、空腹を作らないようにしてちょこちょこ食べるというのはよく言われてますよ🎵

    • 6月13日
  • みい

    みい

    分かりやすくありがとうございます😭
    空腹状態でGI値が高い物を食べると脂肪になってしまうんですね💦
    そうなるとやっぱりごはん食べてた方がいいですもんね!
    食べる=太る
    と思ってたんですが食べなくても太ってる日があるので、そおゆうことだったんだと理解しました😌
    教えてもらったことを活かして頑張ります!

    • 6月13日
豆

完母ですが、7ヶ月過ぎてからやっと痩せ始め、その頃は+2キロだったんですが、10ヵ月になった頃からまた痩せ始め、いま妊娠前-3キロになりました!
母乳+子供もたくさん動くようになる+仕事復帰で、消費量が増えたのかな?と思います。
でも、夜炭水化物ぬいて、昼だけ小さいおにぎりにしています。

  • みい

    みい

    痩せやすい時期もあるんですねー!
    早く子供と一緒に運動、遊び出来るくらいになりたいです😌
    頑張ります(ノД`)!

    • 6月15日