※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああちん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のひどいアトピーについて、おすすめの石鹸や洗剤を知りたいです。皮膚科でひどいアトピーと診断されました。洗剤はさらさを使っています。

まだ、生後2ヶ月の娘が顔、腕にアトピーがひどいです。乳児湿疹だと言われていたのですが、あまりにも治らずひどいので皮膚科に連れてった所、ひどいアトピーだと言われました。。
赤みもすごく、腕もぐじゅぐじゅになりかけています。。

アトピーにおすすめな石鹸など
あったら教えてほしいです。

洗剤は、病院にすすめられた
さらさを買ってきました。
洗剤などもおすすめありましたら
教えてほしいです!

コメント

わたしと息子がアトピーです。
産院でわたしがアトピーなこと知ってたので、出産した時に「シャボン玉石鹸」もらってからずっと使っています。
少しでも早く良くなるといいですね😢
皮膚は見に見えるので見てるのも辛いですよね😭

• あああちん

あああちん

シャボン玉石鹸もいいんですね😌!
    アトピーに関してほんとに無知だったので、、探り探りの状態です(T-T)
    見てるの辛いです😭😭
    教えてくださりありがとうございます🙇🙏✨

• 6月13日

退会ユーザー

今日たまたま小児科行ってたんですが、石鹸あわ立てて手で洗ってねって言われました😊
    ガーゼで洗うと摩擦起きるからと🙌
    なので、自分の体も手で洗ってます😂

• 6月13日
もも

うちも3ヶ月ころから乳児湿疹がひどく、乾燥もすごくて。アトピーです。
今はステロイド処方してもらい、綺麗ですが、手首などは痒そうです( ;´・ω・`)
小児科の先生に、とにかく清潔、保湿を心掛けて!と言われキューピーの固形石鹸で洗っていました。
しかし、最近違う小児科に行くと、そんな石鹸なんか使ったらダメ!と言われてしまいました💦
先生や病院によって考え方が違うようで、、
今は石鹸なしで様子見ています。

• あああちん

あああちん

はやくからアトピーになると心配増しますよね😭
    私も、小児科ではがーぜだけで優しく洗ってあげてくださいって言われたのですが、昨日行った皮膚科では、きちんと石鹸で洗ってあげてくださいって言われて…混乱しました💦
    キューピーちゃんの石鹸、私も試してみようと思います😌
    教えてくださりありがとうございます🙇🙏✨

• 6月13日
あーちゃん

坊ちゃん石鹸はどうですか?
あるお父さんがアトピーの息子さんの為に作った石鹸と聞きました♪

私はアトピーではありませんがアレルギーで蕁麻疹がひどい時期があって、その頃に使ってました!
アトピーのお子さんを持つ人に勧めたこともありますが、毎日痒い痒い言ってたのが坊ちゃん石鹸使うと言わなくなったらしいですよ♪

一度検索してみてください(^O^)

• あああちん

あああちん

坊っちゃん石鹸!!
    私も昨日アトピーがひどかった子をもつママに勧められました(*´ω`*)
    試したいと思います😌
    ありがとうございます😭🙏✨

• 6月14日
nana666

石鹸はシャボン玉石鹸かミヨシの無添加石鹸を使っています(o^^o)
ガーゼは使わず、よく泡だてて洗ってください。ただ石鹸を毎日使うと乾燥してしまうので、うちは3日に一回くらいは全身を石鹸で洗いますが、毎日石鹸を使うのは頭と脇と手足、お股のみです。でもこれも先生によって考え方が違い、薬を塗っているならしっかり石鹸で落とした方が良いという考えもあります。難しいですよね…💦

あと洗剤のさらさは微妙です💦
さらさって無添加を謳っていますが界面活性剤が入っていたはずです。界面活性剤はアトピーの子には良くないので、私はミヨシの無添加洗剤を使っています。買ってきたばかりなのにこんな事を言ってすみません💦
お子さん良くなると良いですね!

• あああちん

あああちん

教えていただいた二つの石鹸も試してみたいとおもいます😌✨
    最近、いろんな人に教えた頂いた坊っちゃん石鹸使ったら悪化してしまい(T-T)もう、試し試しで合うまで色々使ってみるしかないなって感じです😭
    顔も悪化してただれてるような感じになってきているので、私も少しあらうのおいてみようかな…😫

さらさに変えたら、お腹らへんにも出てきてしまい、ちょうどなにがいいのか探っていた所でした!
    色々教えてくださりありがとうございます😭🙇

• 6月17日
  • nana666

nana666

ただれてしまったんですね💦
    そうしたら石鹸は一旦お休みした方がいいかもしれないですね😣
    グジュグジュやただれてしまっているところは石鹸を使うと刺激になってしまうと前に皮膚科の先生に言われました💡うちの息子は顔に湿疹が常にある状態なので未だに顔は石鹸使わずお湯のみで洗っていますよ。たまーに石鹸で洗うくらいです。これも先生により意見が分かれるのですが、薬を塗ったならしっかり石鹸で落とした方が良いという意見もあります😅色々試してみてお子さんに合う方法が見つかるといいですね🙏✨

• 6月17日
ばいみんまん

私がアトピー持ちで、息子も乳児湿疹が治らない為、皮膚科を受診したところ、NOVという固形石鹸をいただきそれを今使っています😊
まだ数日しか使ってないので効果はわかりませんが…サイトの口コミを見たところ、アトピーや敏感肌に良いと書いてありました。参考までに…✩

あ、ちなみにうちの子はアトピタは合わず、悪化してしまいました💦

• あああちん

あああちん

私も、NOVこないだ皮膚科の先生に勧められました😌!まだ買ってはいないので、私も後々試してみたいとおもいます😫! その子、その子で合う合わない違いますよね😭色々な種類、試供品とか置いてくれればいいのに…って思います😭😭今のところ、市販の物ほぼダメです😫😫
    お互い、いいのに出会えますように🙏
    色々教えてくださりありがとうございます😭🙇

• 6月17日
マシュマロ

我が子は石鹸や、シャンプー無しで良くなりました!
血が出るほどの肌荒れでしたが、今では綺麗です。
授乳する時に私の肌とも触れ合うので、私のシャンプーやボディーソープも気をつけました。

お医者さんにもよると思うのと、お子さんの症状によっては、石鹸の使用が良いか悪いかも違ってくると思いますよ!

• あああちん

あああちん

そうなんですね😲!
    わたしも、すこしお休みしようかなって思っています(>_<)
    娘も、昨日は痒かったのかすごく掻いててぐじゅぐじゅしてきました😭
    私も無添加のボディーソープにしなきゃでしたね💦💦自分も気を付けないとですね😫💦
    色々教えてくださりありがとうございます🙇🙇✨

• 6月17日