※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ初期は外出時にオムツを使うべきでしょうか。それとも家で漏らしたり、こまめにトイレに連れて行った方が良いのでしょうか。

トイトレ中って、特に初期は外出中はオムツかなと思うのですが、あまり外出せず家で漏らしたりこまめにトイレ連れて行った方が進みがいいですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でパンツにして漏らしまくってトイレ行けるようになりました😂
でもお出かけが好きな子供なので、お出かけ減らしたりしないでオムツして出かけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり失敗してなんぼですよねー😭うちもお出かけは好きなので、今まで通り過ごそうと思います!また、トイトレ開始の年・月齢と、開始からどれくらいでオムツ外れたか、もし良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半過ぎに補助便座を買って座らせたりしたものの怖がるようになって放置で、2歳半くらいからトレパンとか試すもあまりうまくいかなくて、気合入れて取り組んだのは3歳ちょっと前くらいからです。
    3歳3ヶ月で年少入園したのですが、それまでには大体トイレでできるようになってました。結構苦戦してます💦

    • 9月1日