※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使っていると、20分後に娘の足が冷たくなります。他の抱っこ紐でも同じ症状が出るのか、抱っこの仕方が原因なのか知りたいです。

エルゴアダプトの抱っこ紐を使ってるんですが、20分ほど使っていると娘の足に血が通わなくて冷たくなってしまいます。これはどの抱っこ紐を使っても避けられないことなんでしょうか?
それとも抱っこの仕方が悪いのでしょうか?

コメント

まぁこ♡

きつく締めすぎてないですか😣??

アダプトはわからないのですが、普通のエルゴは、両膝が抱っこ紐から出てること、生後4ヶ月以上、◯kg以上などの制限がありますよ😃

うちは上の条件満たしてもおチビで埋もれていたので、インサートのおしりクッション使ってました!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    今度使う時少し緩めてみます🙂

• 6月13日
さやっと

同じアダプト使ってます (* ¨̮ *)
確かに足先は冷たくなりますが 肌の色は変わってないので 単純に 冷えてるだけだと おもってました!初めてした時は 足がうっけつしてしまって紫に変色してたので😅

• あかり

あかり

紫色になってるんですよね、、、
    怖くて使うの躊躇します💦

• 6月13日
  • さやっと

さやっと

うっけつしてるんですね💦
    洋服の裾が食い込んでるとかないですか?
    あたしの時は 洋服がひざに食い込んでてうっけつしてたんですよね😅

• 6月13日
  • あかり

あかり

洋服の裾でもなるんですね!
    使う時注意して見ます!

• 6月14日
ぴぴ

わたしも全く同じです!!けど色変わってないしいいかなあと、、、笑笑

位置とか、締め付け具合とかもよくわからないからまだ全然つかえてないです💧

• あかり

あかり

うちの子は紫色になっちゃうんですよね、、、

• 6月13日