※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
その他の疑問

「あさひ」という名前は男の子と女の子、どちらのイメージでしょうか。

「あさひ」という名前は響きだけで言うと、
男の子、女の子どたらのイメージですか?

私は男の子かなぁと思っていましたが、女の子にもお会いしたので気になりました(^^)

コメント

ママリさん

どちらかといえば男の子のイメージです!😊

あ◡̈♥︎

両方です\(ϋ)/\(ϋ)/♩

deleted user

近所の子で
あさひちゃんと言う女の子がいますよ(^-^)
男の子ではまだ会ったことが無いです!!

3姉弟ママ

職場の方のお孫さんがあさひくんです( ´∀`)
テレビドラマであさひという役名の男の人が出てきたのを見たこともあってか、自分の中では男の子のイメージです。

ゆまゆり♡

私の中ではどちらかというと男の子のイメージです!

Chiiママ

どっちにもとれますね!(^^)!
漢字によるかもしれないです★

deleted user

まさにその話!
友達としたばかりでした😆
友達は男の子だったらつけようとしてたみたいですけど、結果、女の子でも可愛いんじゃないか!と言うか結論になりました♬

リラックマーくん

友達の子供に旦陽(あさひ)くんがいるので男の子のイメージです♪

夫の事が好きすぎる………!!!

男かな💕
友達の息子が旭くんでした♪

ひなころ

息子の保育園の同級生に、あさひくん、あさひちゃん、どっちもいます!!🤣

まー子

男の子のイメージです。
ただ、知り合いに『朝日』さんという苗字の女性もいるので、女の子でありかな?って思います。

mitsu



まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございました✨

男の子のイメージの方が少し多いですが、あさひちゃんも結構いらっしゃるんですね(^^)
どちらにしろ、素敵なお名前ですよね♡