コメント
ちろ🔰
わかります〜🥺私が生まれた時から途切れず飼ってるんですが
人間と似たように男の子は優しくて甘えん坊、女の子はツンデレです🤣💖
どちらもかわいいけど…大人になって自分で迎えたわんちゃんも男の子で、やっぱ可愛すぎて次もなんとなーく男の子探してます笑
はじめてのママリ🔰
男の子のわんちゃん甘えん坊で可愛いですよ☺️✨いつまでもずっと赤ちゃん🥺🥺!はやめに去勢したらオネェになるんで足上げておしっこなんてしないし🤔棒はついたままですが女の子と男の子の差なんてなくなります🤣🤣✨
-
はじめてのママリ🔰
そこだったんです、
マーキングがなと思ったんですが
早めに去勢すればいいみたいですね👀
今日ショップのお姉さんに教えてもらって安心しました🥹✨️
友達のところのシーズーも
男の子なんですが、
あなた生きてますか?と聞くぐらい
我が家に来てもお利口さん過ぎて
男の子ありだなと思い始めたんです🥺
ちなみに
どの犬種飼われてますか?- 56分前
-
はじめてのママリ🔰
そこですよね!🤣なのでうちの子ははやめにしたんでもうずっと女の子みたいにおしっこしますしマーキングなんてしません🥺✨
シーズーちゃんってほんとお利口さんですよね!!大人しくてなにより抜け毛が少ない!🥺✨✨✨
うちはフレンチブルドッグを飼ってるんですがこの子のおかげで犬アレルギーを発症しました🤣💦抜け毛がすごいです!🥺🥺でもとーっても素直で優しくてなによりこの愛嬌ある顔!!🥺🩷
もうぐーたらしてるほぼ人間みたいな感じで毎日楽しませてもらってます🤣
お散歩嫌いだし他の犬とは絶対仲良くなれないし家族以外の人間もあんまり好きじゃないタイプの子だけど🤣
昔飼ってたヨークシャテリアは抜け毛が少なくて明るくて誰とでも仲良くなれるし人も大好きだったのでおすすめです🥺🫶!- 36分前
-
はじめてのママリ🔰
シーズーはびっくりするぐらいお利口さんですね👀✨️うちの子たちが走り回ってても、怯えるとかじゃなくてどっしり構えててゆっくり寛ぐけど黙って見てるし触らせるみたいな😂笑
あそこまでお利口さんな子は
見たことがないです😂😂
あら💦
やっぱり犬種によって発症しますか😭
うちも長男が放課後等デイサービスで
ポメラニアン触らせてもらって抱きついたらアレルギー出ちゃって😭
1度検査した時は陰性だったので油断してたんですが、このままだと飼えるのかな?と不安視してるところもあります💦
お散歩嫌いでも、他犬と仲良くなれなくても、全てが愛おしいですよね😭✨️前に飼ってたラブラドールが他犬苦手で散歩が大変でしたが、それも含めて全てが愛おしいでしかなかったので🥺
ヨークシャーテリアも
コミュ力高いですよね🥺✨️
近所のヨークシャーテリアも
白内障で目が見えないおじいちゃんだけど、匂いと声で認識してくれて
ぴょんぴょんしながら
近寄って来てくれます🥺✨️
ヨークシャーテリアもありですかね?- 30分前
ちーず
義実家で生まれたマルチーズの子
女の子男の子の双子で、甘えん坊で怖がりな男の子にしました!足をあげてトイレする前に去勢したら今も足をあげずにトイレしてます!女の子のほうが今もヤンチャです
息子1人なので男兄弟として愛情たっぷり育ててます✨
マルチーズは自分が甘えたい時だけくっついてきて、抱っこしてと言ってきます笑
-
はじめてのママリ🔰
マルチーズも可愛いですよねー🥰
女の子、意外と気が強いし
やんちゃですよね😅
うちの歴代ガールも
じゃじゃ馬娘しかいませんでした😂
結構生活は
ハッキリしてるんですね👀- 40分前
はじめてのママリ🔰
やっぱり女の子は
ツンデレですか🥺
うちは女の子しか飼ったことなくて
やっぱり全部ツンデレで😂
男の子ありかもなーと
今日初めて思いました🥺
ちなみに
犬種は何を飼われてますか?
犬種も悩みに悩んでて😭
ちろ🔰
ツンデレだからしつこくなくて助かるってのもありますけどね🤣🩷
男の子って触れ触れ〜って離れないです🤣🩵
うちにきたのは女の子は全部ミニピンです🐶
男の子はチワワ、ヨーキー、ミニピン、ダックスお迎えした事あります☺️
飼いやすさでいうと、チワワ、ミニピンでした!
ただチワワは我が強い、ミニピンは他より多少のしつけがいります🥺!
ヨーキーとダックスはカットがいる、耳掃除がいる、油性肌で皮膚トラブルありがちな気がします笑
はじめてのママリ🔰
沢山飼われてますね🥺✨️
私はラブラドールしか飼ったことなくて、子どもがいる今は小型犬しか飼う自信ないので、犬種選びに迷ってしまってたのでめちゃくちゃ参考になります!✨️
ミニピンは難しいイメージあります💦
元彼がミニピン飼ってましたが
私は躾出来ないと思いました😭
チワワは我が強いですよね💦
そこも悩んでる要素なんです💦
今日の子も
私にベッタリで
子どもたちに触らせてくれますが、
この子が家に来て私は自分のもの!と思い始めたら難しいのかなと思ったり😅
それぞれの犬種で
それぞれの特徴ありますね😂
ちろ🔰
うわぁ〜私は大型犬飼いたくて🥺ラブちゃんさいっこうに可愛いですよね😍!
そうなんです、元々ドーベルを迎え入れる予定が県内にブリーダーおらずミニピンになりましたが躾がですね💦
けど躾終わると飼い主オンリー番犬にはなります🤣!
うちのチワワも私だけにしか心開かずで、旦那と息子のことは嫌ったままなのでボスだと勘違いしてそうです笑(2人とも後で来たからかもですが笑)
でも今年10歳になりますが本当に病気しない、手入れが少ないは、子育て中としてもメリット大です☺️
はじめてのママリ🔰
ラブラドールは
とにかく若い時が大変ですけど😂笑
落ちつくと
あんなに飼いやすい子はいないなと思います🥹
とにかく人が大好きで、
誰にでも好かれるので🥺
ドーベルマンかっこいいですもんね✨️
やっぱり
チワワはそうなりますよねー💦
サイズ感的にも1番いいですけど、
主人がわんちゃん初心者なので
なかなか難しいですね😭
ちろ🔰
しかも飼い慣れてる子を迎え入れるほうが楽ですよね😌🩷
チワワはとにかくキングです🤣
ちなみに、スムースチワワを飼ってますがおうちお風呂で済むのでカットも足裏のみで大丈夫ですよ🐶✨
はじめてのママリ🔰
スムース!理想です🥺✨️
ロングの子は
私で管理出来るのか?と
不安視してるんで😂😂
ちろ🔰
カット必要だと必ず月一ですもんね!
お迎え=子供1人増えたのと変わらないから大変ですよね🥹
可愛いが勝っちゃうけど🤣🩵
はじめてのママリ🔰
ですです!
だから余計に踏ん切りつかなくて😭
養えるのかな?の不安視もしてます😅
でも
やっぱりあんな可愛い癒しがいたら
どんな事でも頑張れると思います🥹
ちろ🔰
安易に考えてないだけでどんな子をお迎えしてももう必ず幸せですよ🐶💖
パパ、お子様たち、ママでルール決めしてママだけ頑張る環境はゼロを誓ってもらいましょう🌟笑
うちもお迎えしたいけど、パパがもっと頼りなるまでお迎えしませんと決めました🤣✨