※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

旦那とは入籍しておらず、息子との関係を秘密にしている女性。陣痛時に支えが足りず、周囲への警戒心が辛い。彼はバツイチで、もう子どもを産むことが難しい状況で悩んでいる。

いつもお世話になってます。ママリで旦那の言ってきましたが実はまだ、訳あって入籍してません。息子と私は秘密の存在。彼の会社にも報告してなく、普通だったら陣痛が始まったらかけつけますよね。確かに里帰り出産で車で4時間かかりますが。朝、陣痛が始まりもちろん連絡しました。でも来たのが四日後でした。誰にもしられたくないのか、近くのお店に行っても誰か知り合いに会わないか警戒していてたのしくありません。息子と私はそんなに恥ずかしい存在なのかと考えると悲しくなります。彼はバツイチで29歳の娘が1人いますがその子にも内緒です。息子にとってはお姉ちゃんです。彼の歳を考えるともう1人産むのは無理で息子に兄弟を産んであげられないです。いろいろ考えてしまうと疲れてしまいます。

コメント

おにぎりくん

客観的に見ると不倫としか思えないのですが、彼が結婚していないという証拠は見たことあるのですか??

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。離婚してない証拠は見たことないです。彼はかなり口が達者なので、話し合いにはなれません。

• 6月13日
MO

いつまでに籍入れるとかは決めてあるんですか?
別居してるだけで前の奥さんと離婚してないとかではないんですよね?

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。籍をいついれるかは未定です。籍にこだわらなくてもいいんじゃない?って言われたことはあります。

• 6月13日

ソラママさんと息子さんのことが恥ずかしい存在とかではなく、バツ1と言っていて本当は離婚されてないから知り合いに会わないか警戒しているのではないでしょうか❓
違ってたらスミマセン(T∩︎T)

• ソラママ

ソラママ

たぶん離婚はしてると思うんですが。

• 6月13日

退会ユーザー

離婚したという証明書は見せてもらえないんでしょうか❓
    離婚したら離婚届受理しましたという証明書があるはずです。
    他の方も言われてるように不倫関係である可能性もあるかもしれません(T∩︎T)

子ども生まれてたら病院とか行くのに保険証入りますし、会社に言って作ってもらわないと…
    その辺はどうされているんですか❓

• 6月13日
  • ソラママ

ソラママ

見せてもらうように言ってみます。保険証は私と息子で国民健康保険に加入してます。

• 6月14日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それは何か隠してますよね。。
しっかり話し合った方がいいと思います。
なんなら探偵とか雇ってもいいレベルだと。。

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。もしかしたら何か隠しているかもしれません。探偵を雇うほどのお金はないので。

• 6月13日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ほかの方も言ってますが、離婚してない可能性高いと思います。。
    昔のニュースで警察官が不倫関係であることをどうしても言い出せず、結婚式当日に男性側の出席者が一人もおらずでバレた人がいました。
    もちろん女性の親などにも挨拶してました。

養育費などは貰ってますか?

私は恐らくまだご結婚されてるんだとおもいますが。。
    もちろん断定はできませんが。

• 6月14日
  • ソラママ

ソラママ

一緒に暮らしているので養育費や生活費は出してくれてます。彼には前の奥さんと建てた家があります。固定資産税や光熱費は彼が払っています。実際に住んでるのはもと奥さんと娘さんです。こちらはかなりの節約生活です。いろいろ彼から言われます。細かいことをねちねちとそれもかなりのストレスです

• 6月14日

別居中ってことはないですかね?

認知などはしてもらってるんですか??

子供のためより自分を守るなんて最低すぎます。。

• 6月14日

退会ユーザー

こちらにスミマセン💦
    離婚届受理の用紙がないと言われた時、戸籍謄本を旦那さんに出してもらって見せてもらったらいっぱつで分かります。
    離婚してたら除籍されてるので。
    籍入れないのは何故かとことん聞いたらいいと思います。

• 6月14日
  • ソラママ

ソラママ

認知の話をしたら、話をそらされました。

• 6月14日

なんの責任も取らないって事ですね。
    認知したら戸籍に載るから嫌なんでしょう。

戸籍謄本見せてもらった方が良さそうですね。
    認知とかしてもらわなくてもいいんですか??

• 6月14日
  • ソラママ

ソラママ

謄本を見せてもらえるように交渉してみます。

• 6月14日
  • ソラママ

ソラママ

謄本を見せてもらえるように交渉してみます。認知はして欲しいです

• 6月14日

それならなぜ認知できないのかなど、徹底的に問い詰めた方がいいです!!
    頑張ってください🔥(๑و•̀ω•́)و<ガンバレー!!🔥

• 6月14日
A

えぇ、そのへんの話し合いは出来なかったんでしょうか?ましてや互いの家に挨拶は行かなかったんですか?不思議な点が多すぎます……

• ソラママ

ソラママ

私の実家には挨拶してくれました。彼の方は、母子家庭で義母はすでに他界してます。お墓参りにいったので確かだと思います。複雑な家庭だったと言うことは聞いてます。

• 6月13日
nao

それは。。。
あなたがシングルマザーで育ててるってことですよね?
その男性の子を1人で育てる覚悟で決めたんですよね?m(_ _)m
不倫相手が子供産んだら、そりゃ周りには内緒ですよね😭絶対バレたくないだろうし、逃げますよね。

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。籍はいれてませんが一緒に住んでいて、仕事はしてくれてます。籍はいれなくてもいいんじゃないって言われたことはあります。

• 6月13日
えりか

なぜ、今も入籍されてないのですか?また、会社にも報告してなくて、秘密の存在というのは、どんな関係なのでしょうか??29歳なら、まだ子供作れると思うのですが、金銭的に厳しいということですか?

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。ちなみに今、38歳です。帝王切開だったため、一年間は子供が作れず、そうなると40歳での出産になる可能性があります。彼の知り合いに誰にも紹介されてないので。

• 6月13日
skyg

旦那さんが38で、娘さんが29って、旦那さんが9歳の時の子供なんですか?

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。彼は58で、私が38です

• 6月13日
Toto

お子さんを作る前に確認すべき点が抜けすぎていて、何ともフォローする方法が思い浮かびませんでした。

• Toto

Toto

すみません途中でした。書いている内容をご本人に伝えてみることは難しいんでしょうか??

• 6月13日
  • ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。何回か言ってみましたが、ダメでした。

• 6月13日
ソラママ

離婚証明書があるんですね。今度聞いてみます。彼の扶養には入れないので、息子と私は国民健康保険を支払ってます。後2年で旦那が定年。65歳までは再雇用してもらえそうなんですが、給料は減りますよね。定年の年の4月から保育園にいれて、正社員で働こうと考えてます。

m

まずちゃんと離婚されてるか確認しましょう。
ただ、離婚していたとしてもおかしな関係だと思いますが、、
彼は籍にこだわらなくてもと言ってるみたいですけどそれ以前に自分の奥さんと子供の存在を隠すっておかしくないですか?

後、気になったんですが籍が入ってなくて形式上シングルって事は母子手当は貰ってるんでしょうか?

• ソラママ

ソラママ

確認してみます。母子手当ては一緒に住んでいる人がいるともらえないみたいです。

• 6月14日
  • m

m

確認してください。
    貴方がそのままで良くても子供が可哀想です。

そういえばそうでしたね^^;
    不正受給目当てじゃ無さそうでそこだけは安心です。

• 6月14日