※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。他の方の名前や由来、参考にした本やサイトを知りたいです。皆さんは複数の情報源を参考にして名前を決めましたか?それとも一つの情報源に絞って決めましたか?

名付けについて悩んでいます。
みなさんのお子さんの名前と由来を教えてください。それと良ければ参考にされた本やサイトがあれば知りたいです。
いいな、と思った名前をサイトの姓名判断で見ているのですが、サイトによって違う評価になります。
みなさんは、いろんな本やサイトを見て、総合的に良かった名前で決めましたか?
それとも、色々な本やサイトを見ず、1つに絞ってその情報を元に名前を決めましたか??

コメント

K

何個か産まれる前に決めておいて
顔を見てから決めました!
音から選んだので由来は後付けです。

画数はじめ気にしてましたがいい画数を導くためにどんどん当て字っぽくなってしまって最後はなにも見ず調べず決めちゃいました(^^)

  • あーゆ

    あーゆ

    顔を見て決定する方が多いようですね💓
    たしかに画数を気にすると本当にきりがないです😅
    ありがとうございました!

    • 6月13日
deleted user

うちの娘は莉暖(りのん)です💗

莉→可愛らしい女性になって欲しい
暖→思いやりのある

思いやりがあり可愛いらしい
女性になってほしい🙏🏻

という思いを込めて付けました。

  • あーゆ

    あーゆ

    可愛らしい、意味も温かみのある名前ですね💓
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
はじめてのままり

空翔(そらと)です♡♡
空のように大きな広い心を持って優しい人になってほしい!
自由にのびのびと成長し、強くたくましく翔けまわってほしい!

  • あーゆ

    あーゆ

    ほっこりするよい名前ですね💓ありがとうございました😊

    • 6月13日
なまにゅるこ

まだ生まれてませんが、秋生まれなので、秋の名前にしました。ちなみに心花(このは)です。

  • あーゆ

    あーゆ

    うちの双子も秋生まれの予定です!!
    早くなるかもしれませんが😅季節を感じられる名前もいいですね💓ありがとうございます😊

    • 6月13日
deleted user

現在妊婦11週目ですが女の子だけ妊娠する前から決まってました(笑)
「愛良」あいらです!
愛は良い。で漢字はこれにしました!意味は周りからもたくさん愛されるよーな子になってほしいという意味です!
現在男の子の名前も決めていますがあたしは「れおん」がいいです(笑)漢字はまだ決めてないですが意味は獅子は英語で「Leo」でライオンみたいに逞しい強い子に育ってほしいという意味です!

  • あーゆ

    あーゆ

    意味から考えた名前が素敵です!!
    中々ピンとくるのが思いつきませんでしたが参考にします^_^ありがとうございました😊

    • 6月13日
まきろん

第一子は男の子希望ですが女の子なら四季にちなんだ花の名前をつけたいです♡
冬生まれなので桜冬(おと)が最有力候補です🌸⛄️花言葉は冷静でちょっと微妙かなとおもったのですが由来が冬の寒空に凛と咲く姿からというのに惚れ込みました😍逆に希望の男の子の名前はまったく考えてません笑
双子ちゃんに素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね💕

  • あーゆ

    あーゆ

    素敵な由来ですね💓可愛いです💓
    ありがとうございました💓

    • 6月14日
海月

一人目は私の父、旦那の父それぞれに
弘の漢字が入っていて
それをもらい、
その字を元に名前は旦那が
まひろと決めました。
まの漢字は真、眞、茉など色々考えたのですが、大凶だったのと、姓との
バランスでやめ、

昔から私が子供に
つけたかった瞬またたくという字をあてました。
この子が私達のもとにきてくれたことにより一瞬にして家族が幸せな
気持ちになったので。

瞬弘とつけて、読めないね。と
色んな人に言われましたが、
どんなに言われても
これ以上の名前も漢字も私達
夫婦のからするとないといまだ
親バカにも思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あーゆ

    あーゆ

    なるほど!!!参考になりましたし、素敵なエピソードが聞けてほっこりしました💓
    ありがとうございました💓

    • 6月14日
  • 海月

    海月

    二人目はいまだ決まらず、夫婦で
    焦っています。
    女の子なので、私の漢字を一文字あげようか、
    夏に、ちなんだものにしようか
    イメージにしようか
    夫婦でかなり
    迷走しまくってますね_| ̄|○

    • 6月14日