※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

出産後の生理についてお聞きします。出産後1ヶ月で生理が来た方いますか?悪露の残りか、生理か分からず困っています。

出産後の生理についてお聞きします。
皆さん出産されてからいつくらいに生理が来ましたか?

5月に出産してまだ1ヶ月くらいで6月に入ってからはもう悪露もなくなりナプキンも使ってなかったんですが、今日突然ショーツに血がついてました。悪露の残りですかね?
生理が来たのかとも思いましたが早すぎですよね。同じような経験の方いますか?

コメント

みぃ助

1人目の時には産後1カ月で生理がきて、その後5カ月ぐらい生理は止まりました!
5カ月後からは順調にきてました!
2人目は産後4カ月できました!

• haru

haru

人によって様々なんですかね?生理かどうかがわからなくって…。見分け方とかありますか?笑

• 6月13日
  • みぃ助

みぃ助

私も最初、生理かどうか分からなかったです(笑)
    なので、1週間ぐらいで出血が止まるかどうかを見て、それ以上続くようなら病院に行こうと思ってました!
    結果、1週間程で出血は止まったので生理だったんだなって思ってました!(笑)

• 6月13日
  • haru

haru

そうなんですね!ありがとうございます(。•́︿•̀。) もともと生理来たら生理痛酷かったんですが、出産してから生理痛マシになると聞いたので今来てるのが本当に生理なのかわからないです笑
    私も少し様子みて見ますね!

• 6月13日
  • みぃ助

みぃ助

私も生理痛酷かったです!出産してからは生理痛あまりないような気がしますが、イライラが増しました😅
    出産後は生理かどうか分からないことがあるので心配になることもありますよね💦
    お体大事にされてください!

• 6月14日
@@@

私同じ感じで生理再開しましたよ!
悪露の残りかな?と思ったら生理でした!

• haru

haru

ほんとですか?(´⊙ω⊙`)生理てどうやってわかりました?

• 6月13日
ゆかちん

友達は出産して1ヶ月検診の次の日に生理きたと言ってました❗
生理が来ても早すぎるわけではないようですよ☺その友達は1ヶ月検診ですぐ生理来るかもと先生に言われたようなので。

• haru

haru

先生には何も言われませんでした。やっぱり生理なんですかね(。•́︿•̀。)様子見てみます…。

• 6月13日
Lieb

私は同じ感じで出血が一時的にあって一応病院いったのですが排卵していないみたいだから多分悪露の残りと言われました!
その後産後3ヶ月で生理再開でした。

• haru

haru

病院で確かめることができるんですね(´⊙ω⊙`) ちょっと私も様子みてみます!心配なら病院行ってみますね✨ありがとうございます。

• 6月13日