※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HimoChan☺︎
妊活

妊活中で1年3ヶ月、体温が不安定。妊娠できるアドバイスを求めています。

妊活中です
旦那と病院いきました
なんの問題もないとの事でした。
一年3ヶ月
1日おきに仲良しせても妊娠にいたりません。
少し体温がばらついていますが!妊娠できるような
何かアドバイスください。

コメント

もみ

そこの病院では何かアドバイスや次のステップへの話はなかったですか!?

• HimoChan☺︎

HimoChan☺︎

特には、なかったです!後はタイミングかな的な話でした!

• 6月13日
  • もみ

もみ

私もベルタの葉酸飲んでました。
    あとは毎日湯船には入ったり排卵検査薬(海外の)をまとめて買って毎日排卵するタイミングを見ていました!
    ちなみに海外のは安いからです!
    いずれにしても通販になりますが…。

あとはいっそうのこと病院で次のステップを踏まれるのが1番かなと思います!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリは飲んでいますか??
わたしは少し高いですがベルタの葉酸サプリを妊娠3ヶ月ほど前から飲んでいました。
また、下半身を温めること、ストレスをためないことを意識していました!!

HimoChan☺︎

そのサプリって通販でしか買えないですよね?
    足湯とかでも大丈夫ですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通販だけのやつです👏
    ベルタじゃなくても、葉酸は妊娠しやすい身体をつくってくれるみたいです!
    葉酸のおかげかはわかりませんが、3ヶ月毎日飲み続けてから妊活をしたところ、スムーズに妊娠できました🙌
    足湯でも大丈夫だと思いますよ(^O^)
    あとはこれからの季節、クーラーで冷やしすぎないようブランケットを持ち歩くのをおすすめしますっ!!

• 6月14日

HimoChan☺︎

わかりました!
    足湯さっそく今日なら始めました!
    ブランケットもちょうど出してあるので持ち歩きます!
    アドバイスありがとうございます😊
    色々ありがとうございます!
    また相談させてください!

• 6月14日
町民

問題無い=排卵日が掴みやすいとすれば…。うちの場合ですが、排卵日周辺に義姉夫婦は連続5日、私達は連続6日仲良しして授かりました。その体力温存や万一受精してたら危険を避ける意味で、その5、6日以外は仲良し一切無しです。どちらの夫婦も、もはや、快感だの愛情ではなく、〈しんどい!!辛いけど頑張るー!!〉と気合で作った感じです^^;私は先にできたり義姉から、しんどかった〜って聞いて、子作り、しんどいって思って良いんだ〜って肩の力を抜いたら、出来た、という感じです。

HimoChan☺︎

連続はしんどそうですね!
    でもやってみます!
    妊娠までどのくらいかかりましたか?

• 6月13日
  • 町民

町民

私は、結婚=避妊やめ、から半年後でした。
    でも姉は、2年くらいかかったそうですm(_ _)m

• 6月13日

HimoChan☺︎

まぁーこればっかりは
    わかりませんよね!
    授かるまで努力してみます!
    サプリも飲んでいたのですが辞めました!

• 6月13日
はりねずみ

病院で基礎体温表は見てもらいましたか??これまでの基礎体温は二相になっていましたか??

個人的な印象ですが、低温期の体温が低めな感じがします。

私も低温期の体温が低めで、先生に「ちょっと低いな〜。体冷やさないでね」と言われました(^_^;)

あと、9日に排卵していれば、今日ごろには高温期に移行していてもいい気がします…。でも、このあと移行して高温期が持続されるかもしれないですよね!

自分なりの経験でお話させていただいているので、間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

なないろ

身体を温めるのが大事だと思います❤️私の場合は、少し妊活お休みしようと決めて週2でエステ(サウナや温感マットの上で施術)に通い始めた月に見事妊娠しました😊✨検査では異常なしと言われていたので、身体を温めてたことが良かったのかなぁと思ってます❗️太ももやお尻が冷んやりしてると身体が冷えているそうです。施術前の私は氷のように冷たくて、エステティシャンのお姉さんに触らせてもらったら、普通にポカポカしてました。9回通ったところで妊娠発覚でしたが、その頃にはほんのり温かくなっていました😍💕
あと、他の方も仰っていますが、葉酸は妊娠前から摂っておくといいみたいですね!エステで購入したサプリメントを飲んでいましたが、葉酸がちゃんと入ってました。
長々と失礼しました💦ヒモちゃんさんにもコウノトリがやってきますように😊💕

HimoChan☺︎

アドバイスありがとうございます😊
    エステはむりですけど岩盤浴とか行ってみようとおもいます!

• 6月13日