※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えが大変になり、パンツに変えたいと思っています。早いか遅いか、皆さんはいつからパンツに変えましたか?漏れにくいメーカーも知りたいです。

昨日5ヶ月になったばかりの女の子を育ててます(*´ω`*)

寝返りもするようになり、オムツ替えが大変になってきました…
そこでテープからパンツに変えよーと思うのですが、まだ早いですかね?
それとも遅すぎ…?

みなさんはどぉされてますか?
いつからパンツにしたよーとか、どこのメーカーが漏れにくいとかあれば教えていただきたいです!

コメント

luvnats

うちはまだまだテープです(*^^*)
つかまり立ちするようになったらパンツにしようかなーと思ってます!
パンツにすると一気に枚数少なくなって、でもまだ日中頻繁に替えるのでコストかかって大変なので(T ^ T)
寝たままでもオムツ替え嫌がらない子は1歳なってもテープだったりしますよ(´∀`*)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    パンツにすると枚数少なくなるんですね(。>д<)知らなかった…
    コスト面が大変になりそぉですね😨
    もぉ少しテープにしよぉかな…

    ありがとぉございましたm(__)m

    • 6月13日
リラックマーくん

同じく5ヶ月入ってすぐくらいに寝返りしてよく動くようになったのでまだテープ寄りではありますが併用してます^^

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なるほど!
    併用するのも手ですね(*^^*)
    夜はテープでもいけますしね☺

    • 6月13日
こえだちゃん

私もそのくらいにパンツにしました!最初は安かったのでグーンを使ってましたが、短いのか後ろ漏れしてたのでパンパースに変えました😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    今グーンのテープだから、パンツもグーンがいいなと思ってたんですが、後ろ漏れするんですね(´・ω・`)
    参考になりました☺

    • 6月13日
ひなころ

オムツ替え中にひっくり返り始めてからパンツに変えました💦
ウンチ踏まれてからオムツ代かかってもいい!と思ってしまいました😅

  • ゆーまま

    ゆーまま

    たまーにひっくり返るくらいだから、まだテープでもいいんですかね?💦
    ウンチ踏まれたら同じこと思う気がします(。>д<)

    • 6月13日
  • ひなころ

    ひなころ

    たまーには粘ってました!(笑)おもちゃとかで釣って(笑)

    もっと暴れるので、今のうち練習するのもありですね🎵

    • 6月13日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    まだおもちゃにあんまり興味ないみたいで(。>д<)

    練習ですか!少し様子みて考えてみます☺

    • 6月13日
deleted user

うちの子の時は寝返りし始めてからだんだんテープが大変になってきたのでパンツに変えちゃいましたよ。つかまり立ちしてからの方が交換は楽だと思いますよ👍

寝かしてもすぐ寝返りうってしまうので5ヶ月過ぎたくらいでパンツにしました💡

お勧めはムーニーかメリーズです☺私はムーニー派です🌠うんちポケット💩もあるので漏れにくくなりました😏

  • ゆーまま

    ゆーまま

    たしかに、つかまり立ちする頃の方が楽そぉです💡

    まだ寝かしてもすぐ寝返りうつわけじゃないので、テープでもいいのかなと思いました(´・ω・`)

    ムーニーがいいんですね☺参考にさせてもらいます✨

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちしだすと立たせた状態でオムツ交換ができるので😏ただ、うんちの時は大変ですけどね(笑)

    寝かしつけてもまだ寝返りうたないのであればテープでもいいかもですね😄枚数もテープの方が断然枚数多いですし⤴⤴

    • 6月13日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    立たせた状態、楽そぉです😆ウンチの時は…なんとかするしかないですよねwww

    もぉ少しテープでいってみます!
    ありがとぉございます(*´ω`*)

    • 6月13日
ママ

パンツはコスパ悪いって分かってましたが微々たる差だし楽なので寝返りしたらすぐパンツにしました\(^o^)/
テープの位置とか気にしなくていいので履かせるだけで楽です*

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そぉなんですね(*´ω`*)

    ちなみにどこのメーカーのパンツ使ってます~?

    • 6月13日
  • ママ

    ママ

    ムーニー使ってます*
    ゆるうんちポケットも良いし、1番ふわふわなので♡
    でもムーニーは小さめというか浅めなので体格によっては合わないかもしれないです🙄
    パンパースも履かせてましたが大きくてすっぽりお腹まで覆える感じはありました!

    • 6月13日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    上の方もムーニーがいいと言っておられました☺
    今63㌢の6.8㌔ですが、太ももがムチムチです😨

    • 6月13日
  • ママ

    ママ

    うちは7.9kgですがMでちょうど良いです*
    太ももはそんなにきつく感じないので大丈夫だと思いますよー🙌🏻

    • 6月13日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そぉなんですね(*´ω`*)
    参考にさせてもらいます☺

    • 6月13日
さくら

うちは下の息子が今5ヶ月半ですが、3ヶ月過ぎた頃からテープとパンツ併用してます♪( ☆∀☆)バタバタどーしようもないときは、パンツタイプが楽ですよ!(*^^*)うちの子供達はずっーとムーニーです。漏れしらず、かぶれしらずですo(^o^)o

  • ゆーまま

    ゆーまま

    3ヶ月から併用されてるんですね(*´ω`*)

    みなさん、ムーニーがいいと言われるので買う時はムーニーにしよぉかな☺

    • 6月13日
  • さくら

    さくら

    もし、迷われてるようでしたらお試し用の5枚入りが売ってますよ!(*^^*)

    • 6月13日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    あっ、そぉなんですね❗
    いろいろ試してみたいけど、パパと相談してみます🙆

    • 6月13日