※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
その他の疑問

NHK受信料を他県に引っ越してから払ってなかったのですが、今日徴収に来…

NHK受信料を他県に引っ越してから払ってなかったのですが、今日徴収に来ました。用紙に記入しましたが…。
払ってない方、また最近払い始めた方いらっしゃいますか?

コメント

もーえー

払ってないですよ(^^)
払ってない人居るのに
なんで払わなあかんの?
義務じゃないでしょ?
と拒否してドアを閉めて追い返したら来なくなりました。笑

ミニまむ

支払いが通帳引き落としでしたら、引っ越すので解約してくださいと銀行で手続きすれば解約できましたよ(´∀`)

引き落としでなかったら解約は難しいかもですね(^^;

咲パンダ

私もしばらく逃げていたんですが、払う義務があると言われました…。NHKほとんど見ないのにって言ったら、他の局も、NHKの電波がなければ見られないからです…と。
調べて見たら、払ってない人とか、義務ではないとかいろいろ書いていて、どれが本当かわからなくなりました。
追い返せばよかったです。

雷注意

払ってないですよ(^^;)
欲しいとも言ってないのに勝手に電波乗せといて「はい、じゃあお金」とか詐欺ですかw

うちは毎度「今は主人がいないので分かりません」で乗り切ってます。
何を言われてもそれで返事してお帰り頂きます。
(でも最近来ないなー笑)

契約書にサインをしてしまったんでしょうか?
それでしたらもうアウトです(*_*)
テレビやスマホを捨てない限り解約できないと思うので、毎月支払いをするしかないですね…

R&Y

私は払ってないですし私の周りもみんな払ってないですよ(´∀`)♡
拒否したらこなくなりましたし請求書きてもはらわなくていいですよ

咲パンダ

本当ですよ!詐欺ですよね。
だからずっと追い返してたのに…。バカです…。
NHKなんて、問題ばっかりおこしてるくせに、偉そうに!
あーぁ…。失敗しました。

咲パンダ

私もずっとそうしてました…。
拒否し続けてたから最近来なくてラッキーと思ってたら今日来て、用紙に記入してしまいました…。もう、遅いです。バカだった…。

咲パンダ

本当ですか‼️銀行で大丈夫なんですか⁉️
引き落としだから、やってみます‼️ありがとうございます!

ミニまむ

銀行に行って実家に帰るのでって言ったら、わかりました~でものの数分でした。

本当に解約されたか気になって次の引き落とし予定日待ってましたが、引き落としされてませんでしたよ(*^^*)

咲パンダ

本当にありがとうございます!私の周りも払ってない人ばかりなのに、契約してしまったことを後悔しています…。
助かりましたー!

さくちゃん

払ってない方多いんですね!
ちょっとびっくりしました(´°Δ°`)

うちは引っ越して半年くらいしてから前の方の契約になってるのでと職員の方が来ました。旦那が対応して素直に家の中に契約書持ってきました(´・_・`)まだ息子がお腹にいてNHK見てなかったし、旦那に聞いたところ名前を更新することによって新規契約になることを十分に説明されてなくて、名前更新するので書いてください、お支払い方法どうしますか?みたいな感じだったので義務であるとしても言い方はちょっと無理矢理だなあと思ってイラっとはしました(´・_・`)

引き落としされてますが、今は息子が朝と夕方見てますしそのまま払ってます!

ネットでうまい解約の仕方色々載ってましたよ〜!

ミニまむ

いえいえ(´∀`)
解約できること祈っています!

うちは本当に引っ越したのでその後は大丈夫でしたが、もしかするとまた契約取りに来ちゃう可能性も十分ありますのでご注意を(;´д`)

咲パンダ

そうなんですよね。結構無理矢理っぽくて、断りきれなかったです。NHK観てる、観てないは関係なく、他のテレビ局の電波も拾ってるのがNHKだと。
ネットにもいろいろ書いてますね。
やっぱり不満抱いている人が世の中に多いのでしょうね。

ポンデ

払ってません!!

まだ旦那と結婚する前に、旦那が払っていたみたいなので引っ越したら来ました。でもすぐに「主人がいないのでわかりませんー」と話し追い返しました。また来ると言っていて、何回か来たのですが全て居留守使いました!オートロックマンションだったから良かったです(^_^;)そしたら来なくなりました!

アヤ。

払ってないです!!

払う必要ないですよ!!
払ってるひとは真面目だなーって思います。
あたしは家の中まで入ってこよーとしたので警察呼びますよっていいました(笑)
それと、テレビ捨てるんで払いません!っていったらわかりましたっていってこなくなりました\(^^)/

咲パンダ

オートロック、いいですねー!居留守も使いやすいですしね。
解約する方法聞いたのでさっさと解約してしまおうと思います!

咲パンダ

家の中に入ろうとしたんですか?脅迫みたいだな…。
本当、嫌な感じですよね。NHK💢