※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

自律神経失調症とパニック障害で、吐き気が起きる状況に緊張しています。吐き気を和らげる方法を知りたいです。

自律神経失調症とパニック障害があり、発作がおきると動悸と吐き気がします。
また吐き気がおきたらどうしようとか、締め切った場所とか、すぐ逃げられない場所や、人が多いとことか、病院や歯医者などもです。
緊張します。
吐き気に効く何かありますか?

コメント

しいちゃんまん

私も精神病持ってます。不安になりますよね。吐き気等は、病院で薬貰う事できますが薬はどうでしょうか?効果ありませんか?安定剤等も産院で出して貰える事できますよ?一度病院で先生に相談してみて下さい。対処法教えて頂けるかもしれませんよ。

Megu

私も同じ症状でパニック障害です。食後、バス、電車、高速道路、渋滞、人混み…などなど避けたい場所だらけです。
動悸と吐き気怖いですよね。
今は妊娠がわかり薬は服用していませんが妊娠前は発作が出そうな場所やタイミングでデパスを服用していました。
パニック障害の発作のお薬も服用していた時期があります。
あまりに辛い様ならやはり病院へ一度相談した方が良いかと思います。

吐き気は良く言われるのが
フリスクやミンティア、ガムなどミント系で落ち着く方が居ます。私は吐き気や発作中は何にも口にする事は出来ませんが…。
あとは吐き気のツボ押しでしょうか。調べればすぐ出るかと思いますよ。

きりさきさんに合った吐き気対策が見つかるといいですね。

yu-チャン

パニック障害です
妊娠してからお薬やめたのですがつらくてつらくて、お花のエキスの、バッヂフラワーレメディーという小瓶をかって、常に持ち歩いてます
沢山種類がありますよ

はなかっぱ

辛いですよね。
症状は何がでますか?
私もフラワーレメディー持ってました!
けど、妊娠中は使わないほうがいいと聞きました。

yu-チャン

え?そうなのですか
ガンガン愛用してました。。
してます。。トホホホ

生むときに発作が起きそうで怖いです
帝王切開になったばあいも
手足拘束とか考えただけで怖いです
暴れそうです

答えになってなくてごめんなさい

はなかっぱ

産婦人科の先生は大丈夫と言ってましたか?
大丈夫なら私も使ってみようかと…
怖いですよね。。
あまり考えないようにしたいけど、頭が覚えちゃってますからね

yu-チャン

産婦人科の人にはきいてなくて
レメディについて書いてある説明書に、赤ちゃんから老人まで大丈夫
妊婦さんも大丈夫です!
お花のエキスですから。ってあったので
使っていました。
先生に確認した方がいいですね。。。