※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師のお給料って、どれくらいなんですか?大学病院や町医者で差は大き…

看護師のお給料って、どれくらいなんですか?
大学病院や町医者で差は大きいと思いますが🤔
看護師は大変なのにお給料少ないって言うけど、どれくらいなんだろと思いました。
娘が物心ついた頃から看護師さんになりたいと言っていて、おもちゃは医療系のものばっかり。

お給料事情がきになったので、教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ

少ないですよ。
夜勤しないと、手取り15万くらい。

病棟で夜勤していたら手取り25万くらい。年収450万から500万。

夜勤しない、クリニック勤務、施設勤務なら年収350万くらい。

役職がつけば年収600万くらい。

東京だと➕50万〜100万かな。

時給だと東京は2000円、地方なら1300円です。

それなのに、感染症がうつるリスク、汚物の処理、理不尽に罵声を浴びせる患者、不潔で気持ち悪い患者さんの車椅子移乗の介助、お局だらけ、いじめが当たり前の世界、サービス残業だらけ。

子供には看護師をさせたくありませんね。

もちろん、やりがいについて語ればたくさんありますけど😓