※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

生後5ヶ月頃の子どもをプロ野球観戦に連れて行くのはどう思いますか?お…

生後5ヶ月頃の子どもをプロ野球観戦に連れて行くのはどう思いますか?おそらく、18時〜21時頃の試合です。
そして7月末の夏です。
試合のあと、ビジネスホテルに泊まり、次の日旦那実家に1週間ほど泊まりに行きます。
旦那実家までは車で片道6時間程。
野球観戦の会場までは車で3時間程。
私は自分もですが、はじめての子どもだし、まだ5ヶ月の子だしでそんな無理はさせたくありません。
私自身も子ども連れて移動などとても大変だしで考えただけでも疲れます。
しかし、旦那は5ヶ月だし大丈夫。
そして旦那両親も大丈夫だと言ってきます。
無理だと思ってしまう私がおかしいですか?

コメント

りんご

いや、ありえません!!
大人でもしんどいのに。
21時ごろまでの試合で家に着いたら何時になりますか?
子どもの生活リズムもあるし
かわいそうすぎます!

• ピーチ

ピーチ

ですよね!
    私が心配しすぎなのかと思ってしまいました。
    ありがとうございます!

• 6月13日
あやぱまん

夏でナイターなら行かないです💦
ピーチさんおかしくないですよ😭
プロ野球の試合って結構長いですよ💦
こないだ旦那が友達と試合に行った時は4時間くらいかかってましたよ😭

わたしと旦那もサッカー観戦が好きで臨月前まで行ってましたが、託児所や赤ちゃんの休憩スペースがあり、子連れ観戦には施設が充実してますが、託児所を使ってまで観戦したいとも思えないし、夏で夜の試合には行かないですね🤣

旦那にはしばらく一緒には行けないから友達や先輩後輩誘って行ってきて👏🏼✨とお願いしてあります💡

ママリ

私なら連れていかないですね💦
野球観戦て結構大きな音もするしあまり赤ちゃんにはよくない気がします💦
親も楽しめないかな、と思いました😅

m3246

私ならしませんね💦
GWに7ヶ月で片道6時間かけて主人の実家に行きましたが、結構大人もしんどかったです😢
まぁ娘は大半寝てましたが…💦
生活リズムも狂っちゃいますし、ましてや野球観戦って音も結構しますし人もたくさんいるし何かの菌もらって来たら元も子もないと思います。
もう少し子供優先で考え直した方がいいですよ😰

アーニー

ナイターはやめますね。
私はサッカー好きですが、ナイター
シーズンは子どもを連れて行かない
ことにしています。
移動距離うんぬんの前に生活リズムを
優先するようにご主人に話しましょう。

ちょみ

赤ちゃんはいつお風呂に入って、いつ寝かせるつもりなんでしょう…?そもそも片道6時間も車で走る前日にその予定って、考えられないです😱しかも夏場💦球場にそんな小さな赤ちゃん連れてる親を見たら常識ないんだなーって普通に思うし、言葉が悪くて申し訳ないですけど虐待すら疑います。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私だったらいかないです(・v・;;)
周りが盛り上がってる声や音がストレスになりそうなので。
そして赤ちゃん自身が楽しめることでもないですもんね‼︎

どうして行けると判断したか旦那さまと旦那両親に問いただしたいですね(( 'ω' ;))

Ohana

人がたくさんでお酒飲んでる方もいるし、とにかく音や声が大きく赤ちゃんには苦痛でしかないと思います💦
私ならホテルで待機して旦那さん1人でいかせます😅
とにかく移動時間が大人でも長く感じる距離なので…5ヶ月の赤ちゃんだと…
旦那両親もどうかしてる!!

もえ(・ω・。)

有り得ないです!
大人でも結構キツイですよw
何考えてるんですかね。

pooon

試合のあとにビジネスホテルに泊まるとなるとお風呂も大変だし、7月末の夏。
室内か外か分かりませんがナイターなら
生活リズムもあるので行きませんね。
帰ってからお風呂いれてってなるといつ寝かすの?って感じです。23時とかですよ?5ヵ月の子に酷すぎます!
ましてや次の日6時間も車乗る予定あるなら
せめて前日くらいはゆっくりさせてあげないと
慣れない義実家だと赤ちゃんも気疲れしますし
もう少し子どものこと考えてあげてください。

ありえないです!
赤ちゃんかわいそすぎます。
生活リズムをつけないといけないので、うちは夜6時以降は出ないようにしてます。

あゅ

私としてはあり得ない。
ただ旦那さんが大丈夫ってなら私ならあなたが子守して寝かしつけまでしっかりするってならいいよって言いますね
実際してもらうし 一回でも断ればじゃ帰るからとそのまま球場出てお金払ってもいいからタクシーや電車利用して帰ります
寝かしつけも先寝ても叩き起こします

ピーチさんに子守りお願い 寝かしつけお願いするかもしれないとかなら自分勝手な話なので許可できません