※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のママです。布団の上では寝返りやずりばいができるが、床ではできず泣いています。床に慣れさせるべきでしょうか?

今5ヶ月の女の子ベビーのママです。
寝返りも寝返り帰りも4ヵ月くらいの時にし始めて、最近ずりばいもするようになりました!
布団の上では寝返りもくるくる、ずりばいもスイスイするのですが床の上では出来ないのか、泣いて訴えてきます😢
ちなみに床はジョイントマットを敷いています!
寝返りとかずりばいを床の上でするのは難しいのでしょうか?
ちなみにズリバイはする意欲はあるのですが進まなくて泣いてる感じがします(;ω;)
寝返りは、布団だと置いた瞬間くるくる回り出すのに、床に置くとやる気すら無くて自分のお腹をひたすらポンポン叩いてます😅
布団のところにいると寝返りやらずりばいやらで泣かずに1人で遊んでくれてるので布団にいる時間の方が長いです。床にも慣れさせてあげる方がいいですか??

コメント

たまご❥❥❥

うちの子は最近寝返りをするようになりました!寝返りし始めたときはジョイントマットの上だとうまくいかず座布団や布団の上の方が寝返りしてました
たぶん寝返りをするのに横を向いたときに
体重で少しくぼむ?というかなんというか
そんなんで寝返りしやすかったのかなと
思いました!
ジョイントマットの上でころころする時間を
増やしたら今はジョイントマットの上でも寝返りできるようになりました

ズリバイはまだしてないのでわかりませんが、ズリバイは布団の上よりジョイントマットの上の方がしやすそうな気もしますけどね(^^

お役に立つ回答じゃなくてすみません

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😭
    うちも床で寝返りを始めてずっとくるくる回ってたのですが、布団に慣れてしまったんですかねー(°_°)?
    明日?今日から布団以外のところで生活させてみます(╹◡╹)
    コメントしていただけただけでもなんだか安心出来ました💖
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月13日