※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠後期なのに急につわりが再発してしまい、辛いです。胎盤ができ上がればつわりは終わると聞いたのに…。

待って待って待って
つわり終わって美味しく食べられるようになったのに…急に気持ち悪くなって嘔吐…

なんで…もう妊娠後期なのに…
胎盤出来上がったらつわり終わりじゃないんですか…?

苦しくて吐き気も涙もとまらない…

コメント

Eri☆

後期つわりですかね…😭
悪阻きついですよね😭

• まる

まる

後期つわりなんてあるんですね😢
    終わったら終わりだと思ってました…

• 6月13日
  • Eri☆

Eri☆

私も最初の悪阻で安定期で治りるんるんしていたら後期悪阻でいきなり吐き続けました😭
    私は産むまで悪阻でしたがすぐ治る人もいますよ☺️

• 6月13日
にちゃむ

気持ち悪いとほんと心折れますよね😭
胃が圧迫されてるんですかね💦

• まる

まる

心折れますよね…吐くこと自体辛いのにって感じです😢🌀
    圧迫感は時々感じます、ただ吐きはしなかったのでびっくりです💦

• 6月13日
ありさ

私も後期つわりでまたトイレに駆け込む日々です😭
胃の圧迫からくるので
1日5回くらいに分けて食事すると少し楽ですよ😌💛

• まる

まる

後期つわりあるの知らなかったです🌀
    分けるといいんですね!!1回で、しかもつわり終わった時からたくさん食べてしまってました…
    少しづつ摂る食事に変えてみます😶✨

• 6月13日
たなん

後期つわりも辛いですよね…😭
私的には初期より後期が辛くて…
ご飯食べれないですよね。。

• まる

まる

後期つわり、知らなかったです💦
    初期は毎日吐いて体重も減ったりですが、最近は美味しく食べれて増える一方で吐き気なんてなかったので、びっくりしました…
    今日もなんだか気持ち悪いので食べれるかなって感じです…
    これが後期つわりなんですね😢🌀

• 6月13日
ルニー

きっついですよね。
何で自分だけって思いますよね(´╥ω╥`)

私は上の子の時に安定期入ってつわり落ち着いたら好きなもの食べて過ごせたんですが
今回は35wまでずーっと吐き気やらモヤモヤ感があって
食に関しては全く楽しめない妊娠生活でした。

でも調子のいい日悪い日があるはずです!
無理せずいい時に少しでも好きなもの食べて乗り切りましょうね(´;ω;`)

• まる

まる

みんな辛いのは頭では分かっているのですが、初期もそうですがつわりって、心が…メンタルやられますね…🌀

初期つわりが20週くらいで終わり、好きなもの食べてましたが昨日急に、でした😢
    一人目と二人目でつわりの出方が違うんですね><💦

ありがとうございます、ルニーさんはあと約3週間ですかね?私はあと約3ヶ月、乗り越えて頑張りましょう😭✨

• 6月13日
♡mama♥

二人目は妊娠検査薬試す前から生まれるまでツワリで毎日吐いてました😅
全く妊婦生活を満喫🌼って余裕もなく、上の子の面倒もあるし、主人は家事もできないし、毎日毎日泣いてましたね😭

喉も切れて血出て痛いし、胃も痛いし、歯磨きも苦しくて時間かかるし、体力なくてヘロヘロでした😅

出産すればツワリは終わりましたが、寝不足で体も痛くて母は本当に大変だなとつくづく思います😥
そして悪阻からの影響と産後の疲れでいつも産後は歯がボロボロになります😭

頑張ってとは言えません💦
苦しくて涙が出るのが本当によくわかるので😭

ばちばち

後期つわりですね😢
私もこの間から後期つわり始まったみたいで朝は牛乳飲んだだけで吐いちゃいます😅
一回の食事量も多いとすぐ気持ち悪くなります😢
結構辛いですよね😢

やきそば

初期はつわり全くなくて、腰痛などや貧血などのトラブルもなく…割と今まで辛さは無かったのですが
私も後期入ってからなんだか胃がむかむかと気持ち悪いです😓

後期つわりってあるみたいですね(>_<)