※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

カメラ購入について、初心者向けで軽量、WiFiでスマホへ写真送信可能なものを探しています。予算は10万円以内です。参考になる情報をお願いします。

カメラに詳しい方や、今使っているものがオススメだという方など、良ければ子供を撮るのに向いているカメラのメーカーや種類を教えてください!

私も主人もカメラを持ってなくて写真スマホしか使っておらず、10月に出産なので前から生まれる前にはカメラを買おうと言っていたのですが、2人とも全く詳しくありません💦
今週末から新婚旅行に行くので、どうせ買うなら旅行も綺麗ないい写真残そう!ということで急ですが明日早速見に行って購入する予定です😅

条件としては、

◯初心者でも使いやすい操作が単純なもの
◯持ち運びやすい軽量なもの
◯WiFiなどの環境で無線ですぐにスマホに写真を送れるもの(我が家にはパソコンがありません)
◯予算10万以内

で考えてます!

参考にさせていただきたいので、お願いします😊✨

コメント

じぶり

一眼レフでも良ければ、EOS Kiss X9は良いと思います(^^)

ママ向けのカメラですし、一眼レフにしては軽くて扱いやすいです。動画も撮れますしね。
メニュー画面の説明が初心者向きらしいですよ☆

あとはミラーレス一眼ですかね!
OLYMPUSのPenはデザイン可愛いです💕

ちなみに私もKissとPenで迷ってます(笑)

• mumu

mumu

画質の綺麗なものがいいので、一眼レフも考えてます!でも正直詳しくなくて、一眼レフとミラーレス一眼の違いすらよく分かってないのですが…😅
    オススメしていただいたもの、両方調べてみました!個人的にはデザインの可愛さとサイズ感でOLYMPUSのPenに惹かれました〜😍
    明日お店で実際に両方とも実物を見てみて、検討しようと思います!✨

• 6月13日
  • じぶり

じぶり

Pen可愛いですよね❤️
    私はEOS Kissの旧型のを持ってますが、旅行とかには全然余裕で持って行けるけど、普段のマザーズバッグに入れるとなるとやっぱり重いかなぁとか悩みます💦

私はPenを買うなら、F1.8のレンズも買って、室内でも明るく撮影できて背景をぼかせるようにしようかなーとか考えてます(^^)
    その辺、店員さんにも聞いてみてください👍🏻

• 6月13日
もじゃ

出産前にカメラが欲しくて約4ヶ月前ぐらいにOLYMPUSのペンシリーズ、EL-8を購入しました。ヨドバシカメラで10万位でした。購入時期にメーカー側が1万円の商品券キャッシュバックキャンペーンをしていたのと、ヨドバシのポイントもついたので実質支払い金額はもうちょっと安くなります。
参考までに価格コムのリンク貼ります。http://s.kakaku.com/item/K0000915245/images/
ミラーレスを購入しようと思ったのは、既にNIKONの一眼レフを家族で使っていたのですが、やはり重くてついつい日常使い出来ていなかったので、もうちょっと気楽に写真を撮れたらいいなぁーと思って、ミラーレスに絞って検討しました。
メーカーは、キャノン、ソニーとOLYMPUSに絞って検討しました。
デザインは、ソニーが好きだったのですが、夫がカメラの批評雑誌を見て検討した結果すすめてくれたOLYMPUSに最終的に決めました。
今は気づいた時に写真を気軽に構えて撮っています。撮ってすぐ、Wi-FiでiPhoneにも写真を送れるので便利です。

あとあくまで私の感想ですが、キャノンやソニー、OLYMPUSは実際の人物よりも少し明るく写真が撮れるような気がしますので、後からみても思い出や人がワントーン明るく見えるような。。。
しかしNIKONは、人物の明るさが実際のものと同じような感じ、ある意味忠実な描写に近い形で写真が撮れると思いますので、もしかしたら色の出方が少し暗いと感じるかもしれません。
同じモノを撮っても色の出方はメーカーによって少しずつ違ってきますので、詳しいことは、店員さんに聞いてみてもいいかもですw
あまり参考になるかは?ですが、ご参考までにー。

• mumu

mumu

OLYMPUSのペンシリーズ、どんなものか気になって調べてみました!機能もデザインもすごく私好みで気になりました😳💕
    実際に使っている方の感想は、サイトの宣伝やお店の人に聞くよりも現実的なのですごく助かります…!🙏🏻
    そういったメーカーごとの違いなんかも参考になるのでありがたいです✨
    明日早速お店に行って、実物や価格を確認しつつ検討しようと思います!😊

• 6月13日
よーぽん

私も一眼レフですが…
最初は風景とかを撮りたくて購入を考えました!
カメラを買う時に詳しい友人に教えてもらったのが
人物を撮るのはCanonが風景を撮るのはNikonが良いそうです。
実際、結婚式場やパークなどではCanonを使ってるほうが多いです😳
私はディズニーも撮りたかったのですが、操作面からNikonにしました😅

私は最初Nikonのミラーレス一眼を買ったのですが
結局レンズはミラーレスも一眼も同じだし
それなら一眼で良いかな?と思って決めました。
Canonも友人に触らせてもらいましたが、私はNikonの方が操作の相性が合いました😅

PCが無いとのことですが、WiFi機能付きのメモリーカードを使うのはどうですか?
私はまだ未体験ですが…😅

• mumu

mumu

そういった違いがあるのですね!😳
    私は景色を撮るのも結構好きなのですが、実際今後は子供の写真メインになるんだろうなーと思うので、そうなると人物を撮るのに向いてるものを選ぶ方が良さそうですよね🤔
    実際自分が使いやすいかは個人差がありますもんね😅明日いろいろ触ってみて確かめようと思います!
    今どきはそんなものがあるとは…無知でした😂その辺も明日お店で聞いて考えてみようと思います✨

• 6月13日