※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状ってどんな感じですか?先週から黄身を試していて今朝…

卵アレルギーの症状ってどんな感じですか?
先週から黄身を試していて今朝8時ぐらいに小さじ1ぐらいの黄身をお粥に混ぜて食べました。
その後普通に💩して、12時頃2回目の離乳食(黄身は食べてません)も完食したんですが、先程ミルクの吐き戻し程度の量吐いてました💦
機嫌もいいし体調も悪くないのでただの吐き戻しですかね、、
こういう場合は様子見ですか?病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝に湿疹や吐きがあったら行きますが、昼後なのでお腹いっぱいだったのかな?て感じで様子見します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうします!ありがとうございます🥺

    • 1時間前
初めてのママリ

うちの子は卵白だったのですが、食べて約3時間ほどで、嘔吐するのを3回やってます。
2回目の時に病院に行って、消化管アレルギーで吐いちゃったのかも?卵は10ヶ月過ぎからにした方がいいもと言われました。
また、10ヶ月健診でも別の先生に相談したところ、そっか、じゃあ卵は1歳からにしよう!とけろっと言われました。昔と比べると卵食べ始めるのが今は早いらしいです。
次食べさせた時にも数時間後に吐いちゃったら、うちの子とおんなじかもです〜!