※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに眠くなる一歳の娘がいます。寝かしつけが楽だけど、風呂上がりから寝るまでの時間を空けたほうがいいでしょうか?食事は18時半、お風呂は20時半です。

一歳の娘がいます。
ここ最近毎日のように、お風呂上がりに眠くなるようで、上がるとすぐに寝ています。服を着せてる時も爆睡な感じです。
寝かしつける側からすると、すごく楽なんですが、風呂上がりから寝るまでの時間は空けたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、18時半に食事、20時半にお風呂です。

コメント

おはなぼー

あまり早い時間に寝てしまうとリズムが崩れるので朝早く起きてしまうなど大変ですが、20時半のお風呂なら、寝冷えさえ気を付けてあげればそのまま寝ても全然問題ないと思いますよ♪
うちの子たちもお風呂でたまにウトウト。。。
とても気持ち良さそうでホッコリします♪

m8010

すぐに寝てくれると助かりますよね(^_^)

うちは18時食事、19時お風呂、20時半には寝室に行きます!
たぶんうちの息子だったら起きてられなそうです(^_^;)

しっかり歯磨きとか出来ていれば今のままでも大丈夫そうですが、出来ればお風呂の時間を就寝時間にするのも良いと思います(^○^)

みちママ★

別にあけなくて大丈夫と思いますよ('∀`)寝かしつけ楽ですね~❤️早く寝てくれたら助かりますね🤗

なみ

空けなければいけないとは思いませんが、水分補給しなくて大丈夫かなと思いました。
これから暑くなるので…