※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぞう
家族・旦那

里帰りでストレス。元から兄と妹ひいきの母に嫌気があり、39wまで里帰り…

里帰りでストレス。
元から兄と妹ひいきの母に嫌気があり、39wまで里帰りしませんでした。
実家はマンションを経営していて、里帰りには空室の内1室にお金を支払って入らせてもらおうと思っていました。
しかし、母と兄と母屋で同居している妹がそれに反対し、母も妹がそこまで言うなら、、、と妹の部屋を借りて里帰りすることになりました。
(母屋に私の部屋はありません)

母は毎日うんちくと愚痴とワイドショーのオンパレード。
兄は産まれてくる子の準備用品を邪魔と言う。
妹は仕方なしに部屋を貸してあげるんだからというスタンス。
これを咎めもしない母にイラつきます。
里帰りは当たり前。子の1ヶ月健診が終わるまでは意地でも旦那のところには帰さないと宣言した母。

早く愛しの旦那が待つマンションに帰りたいです。
同じ気持ちのかた、いませんか?
また、同じ経験をされた方がいらっしゃったらどうやって打開したか教えていただけますか?

コメント

Maho .

わかります! わたしも里帰りするんですが親が姉と妹に頭が上がらないし
すぐお金とかあげたりしてひいきが激しいです(( _ _ ))

帰りたくないですよね。。

  • ちえぞう

    ちえぞう


    ストレス発散のサンドバックにされるのに、帰らないといけないのがすごくストレスです。
    健診の後にランチ食べてかえって来るからお昼ご飯いらないと言えば「妊婦が贅沢に出歩くなんて、、、」と言われ本当に限界です。
    早く旦那のところに帰りたい(T_T)

    • 6月12日
  • Maho .

    Maho .

    わかりますd( ̄  ̄)
    わたしなんか妊婦なのに
    姉に頼るのが怖いからと車運転しろとかいわれ買い物つれてかされたりしますよ😭
    運転するのきついのに。。
    ほんと旦那が1番ですよね

    • 6月12日
  • ちえぞう

    ちえぞう


    久しぶりに帰ったからといって、甘えるにもいい加減にしろ‼って感じですよね(+_+)
    妊婦に運転させるなんて、ひどいですね‼あり得ないです‼
    別家庭なんだから親しき仲にも礼儀ありって言ってやりたいです。
    旦那さんが恋しい、、、(>_<)

    • 6月13日
deleted user

帰ってくるのが当然と言われ、産後に病院からそのまま里帰りしました。
帰った日の夜は母に子供をとられ、朦朧としながら
おっぱいがバキバキにはったので取り返しに行き、それから毎日子供をとられ続け旦那のことを邪魔物扱いされ結局家事をしてました笑
なんのための里帰りかと。笑
結果旦那にお願いして予定より大分早めに無理矢理自宅に戻りました。
自宅に帰ってからの方がストレスなく旦那さんと協力しながらなので幸せです💓
産前産後の体はデリケートです。
ストレスもママの体に影響しますよ😢