※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊婦健診で様々な指摘を受け、疲れやストレスで心身ともに疲弊している状況。部屋の模様替えや仕事、食事などで負担がかかり、ネガティブな思考に。妊婦としての不安や疲れを感じている様子です。

妊婦健診で体重、むくみと逆子を指摘され…
食生活とか根掘り葉掘り聞かれる…
週末に研修があって、ちょっと疲れていただけだし、体重は普段から日によってかなり変動するから、たまたまなんだけどなー。
で、急遽、安産灸の施術をうける。
そのあと歯科健診で、虫歯と歯茎の腫れがあるよと。
出産してからの何もできずに負のループなことをいっぱい言われ、今治療しとかないと大変なことになると、即治療。
クタクタで帰ってきて、ちょっとの間で夕飯の下ごしらえを済ませ、夕方から一時間だけだが仕事があったので、出かける。
帰ってきて、ご飯作って、食べ終えてやっと一息と思った時に、夫から、部屋はいつ片付くのか?と。

ちょっといっぱいいっぱいで、柄でもなく凹んじゃった…

部屋は赤ちゃんを迎えるために模様替えの最中。
ささっと済ませたいけど、仕事もあるし、食事も頭フル回転で考えるし、体力ないし、思ったように動けない。
頭ではわかってるけど、体がついていかないんだよ。

普段あまりないけど、久しぶりにネガテイブ思考に陥ってます(´・ω・`)

妊婦ってこんなもんなのかなー。

コメント

のん♪

頭はそうしたいってなってても体はどんどん重たくなるし、なかなか上手くいかないのは仕方ないですよ(><)
旦那さんのその言葉だけでもストレスになってしまうのになぁ。。。
もう少し心遣いがないのかなって思うし、6キロのリュックを前に抱えてると思ってたらそんな言い方にはならないけどなぁ。。。
徐々にでいいと思うし、旦那さんも手伝える時に手伝ってもらった方がいいですよ💧
あまり無理をするのも良くないですし(><)

しずか

お疲れさまです。
あんまり、頑張りすぎちゃダメですよ(´・ω・`)
お腹の中の赤ちゃんもくたびれちゃいます(><)

いろいろと、上手くいかないことってありますよね…
ただでさえ妊娠中で疲れやすいのに(›´ω`‹ )

あんまり深く考えず、出来ることから、出来る範囲でやればいいと思います。
今から、産後、キャパオーバーした時に、手を抜けるところを抜く練習だと思って(・∀・)

何か言われても、笑ってごまかしちゃいましょう!!笑

一番大事なのは、ともちさんと、お腹の中の赤ちゃんが心身ともに穏やかに過ごすことだと思いますよ(*´ω`*)

ひぃ

え!?めっちゃ頑張りやさんですね❗
妊娠中なんて食っちゃ寝でした(;゜∀゜)
旦那さまにはこっちの状態なんてわからないんだし無視無視❗❗
ホルモンも乱れまくりでいつもの状態でいられない!ネガティブなったりうまく動けないのなんて普通ですよー⤴⤴

あや

こんばんは。妊娠って本当に大変ですよね…。

私も妊娠し健診で卵巣のう腫があることが分かり、妊娠4ヵ月の時に摘出手術でお腹を切り、無事に乗り越えたと思ったら、悪阻や手術後の回復が遅く仕事を長期間休んでしまい、年度の切り替わりってこともあり、色々な理由をつけられて解雇されました。契約社員みたいな者でしたが、10月の時点では正規になって契約を更新して欲しいとまで言われていたのに、妊娠してこれから産休、育休でまた休まれると思ったのか、身体が大事だからとかそういった理由での解雇でした。

その後は逆子、貧血。
先週の健診では標準より赤ちゃんが小さいのと、お腹の張りがすごいと言われ、すぐに大きい病院を紹介するからこのまま入院ですとまで言われて、心が壊れそうでした。

大学病院では様子をみてみましょうと言われてすぐに入院しなくて済んだのですが、
入院とまで言われても旦那は家事に協力はしてくれませんでした。

ともちさんのブルーになってしまう気持ちがとてもよく分かります。
励ますことしか出来ませんがお互い、無理しすぎないようにしましょうね。