※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

臨月に入ってから頭痛がひどく、カロナールを飲んでも痛みが取れず心配です。対処法を知っている方、経験がある方、アドバイスをお願いします。

臨月に入ってから頭痛があり、予定日に近づくにつれ酷くなっている気がします。
経験のある方はいらっしゃいますか?臨月に入ると酷くなるものでしょうか?
もともと偏頭痛持ちなのですが、今までに無いくらい苦しいです。病院にも相談してカロナールを処方してもらって飲んでいます。しかし、薬を飲んでも中々痛みがひきません。殆ど毎日のように薬を飲んでしまっていて赤ちゃんへの影響も心配です。
経験のある方で対処法を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします😞

コメント

はるひ

大学病院に診察に行ってますが私も頭痛がするので薬くださいって言ったら臨月の頭痛は薬じゃ治らないって言われました!薬効かないから痛くなったら横になってくださいって言われましたー、

• rin

rin

治らないのですか!?
    我慢するしか無いですね😞
    赤ちゃん早く産まれないかなぁと思います。

• 6月13日
  • はるひ

はるひ

お風呂とかも少しでも長く入ると頭に血が上って良くないって言われましたよ💦
    とにかく頭痛くなったら落ち着いてゆっくりしてください。
    頭痛いのを無理に治そうとするとストレス掛かって赤ちゃんによくないですからね😥

• 6月13日
みゆ

私も臨月入る前あたりから急に頭痛が出てきました😭💦
夜になるにつれて酷くなるというかしんどくなります(´:ω:`)
とにかく横になるしか無さそうですよね(T▽T)

• rin

rin

特にお風呂の後から頭痛が酷くなっちゃって。もう少しなんですけど、このもう少しがしんどいですね😞頑張ります!

• 6月13日