※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまー
ココロ・悩み

産後1か月半で悪露の量が増え、心配しています。子宮が戻っていると言われたが、増えることはあるのか、病院に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になってます。産後一月半近くたちますが、昨日から悪露の量か増えました。元々一か月健診の頃でもまだ赤くて、先週末くらいから軽い日用ナプキンでいけるかなと思っていたのに、昨日から拭いても拭いても真っ赤だし。今日なんか生理3日目くらいの間隔で昼用ナプキンの裏にしみるくらいになるし。赤黒い塊も度々トイレットペーパーやナプキンにつくし。お風呂あがりも落ち着いた気配はないので、また夜用ナプキンに戻しましたが朝までもつのか…。
一か月健診で順調に子宮戻ってるっていわれたのに、こんな風に増えることってあるんですか?それとも実は復古不全?因みに産院からは「もう一か月たっても苦になるようなら来てね」といわれ、助産師さんからは「終わる時期は人それぞれだし、中に残ってれば赤いわよ」とかるく言われました。
まだ健診から3週間しか経ってないので病院いくべきかどうかも迷っていて(>_<)
同じような経験されたorされてる方がいらっしゃいましたら、対処法などのアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

にこらす☺︎

私もそんなかんじでしたよー(´ᴖωᴖ`)

1ヶ月検診で回復も順調と言われましたが、結局2ヶ月頃まで悪露がつづいてました✩︎
きれいになくなったのは2ヶ月頃でしたよ(´ᴖωᴖ`)

ゆか

こんにちは。
産後3ヶ月半なのですが、3ヶ月くらいまで悪露が出てました!
悪露も1ヶ月経ったくらいで色は赤で少し量が減ってきてそろそろ終わるのかな?って思いましたが、そこから3日後くらい経ったらまた量が増えたりと、出なくなったり少しで始めたりを繰り返してようやく落ち着きました(^^)
あまり塊が多く出ると心配ですよね…。心配なら病院に行って診てもらってスッキリした方がいいです!心配事は減らしていかないと身体が疲れてしまいますよ。

• はまー

はまー

ありがとうございます😊
    一か月あたりでも赤かったんですね。同じような方がいて安心しました。

病院行きたいんですけど、平日は私の診察時間に赤ちゃんみててくれるアテがなくて💦次の土曜までこんな状態なら主人に預けて産院に行ってきます。

• 6月13日
angel✧*

私は今日で2週間経ちました!昨日までもうナプキンにもつかないくらいだったのに今日朝から真っ赤な出血(生理ぐらい)があり、ちょうど2週間健診で病院行ったらまだまだ残ってるって言われて少しかき出されました(T_T)
こんな感じで終わったと思ったらまだ残ってたっていうことがあると思うので気になるなら病院に行った方がいいかと!
私ならとりあえず一ヶ月経ってまだ出続けるなら行きます!

• angel✧*

angel✧*

ちなみに、子宮収縮剤も出されました。
    まだ完全に出きってないときは、はまーさんも出されるかもしれないですね(><)
    分かりませんが……。

• 6月12日
  • angel✧*

angel✧*

すいません、一ヶ月半経ってるんですね!(;_;)
    二ヶ月目に入ったらいくかもです……
    さすがに心配なので……

• 6月12日