※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドを服用して双子だった方は、何mg飲まれてましたか?><2人目を…

クロミッドを服用して双子だった方は、何mg飲まれてましたか?><

2人目を考えていますが、1人目がクロミッドを使用しての妊娠だったので2人目もおそらくクロミッドを使用すると思います。
1人目は50mgで妊娠できましたが、2人目がなかなか進まなかった場合に量を増やされて双子もあり得るのかな…と思いました。

コメント

mayuna

もともと多嚢胞ならクロミッドつかうと双子になる可能性ありますが、多嚢胞でなければ、クロミッド飲んでても、双子妊娠の確率は、クロミッドを使わない自然妊娠で双子妊娠する確率とほとんど変わらないですよ!なので、多嚢胞じゃないなら、クロミッド使ったら双子になりやすい訳じゃないです!

多嚢胞の場合、複数の小さい卵胞が沢山育ってしまうため、排卵に十分な大きさに育たず排卵障害起きるというものなので、クロミッドつかうと、その複数の卵胞が大きく育ってしまって複数排卵してしまいます。よって多胎になりやすいです。

多嚢胞出ない場合、そもそも卵胞は1つしか育たないので、そのひとつがクロミッドによって丈夫に大きく質の良い卵に育つだけです!

なので、双子になるかどうかと、クロミッドのミリ数は関係ないです!

実際私は1年クロミッド、1日2錠100mgを使いましたが、卵胞が2個以上育ったことは1度もなく、毎回1個だけでした!

もし多嚢胞なら双子になる可能性はあると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多嚢胞なんです(T ^ T)
    双子すごく可愛くて憧れはありますが、いざ直面したら怖気付きそうで…💦
    クロミッドを使用すると多嚢胞じゃない方も双子になりやすいのかと思ってたので、意外でした😳

    • 1分前
かりん

50mg飲んでました😊
左右一つずつ育ち、子宮外妊娠で卵管摘出した方から排卵したのも逆側の卵管がキャッチして二卵性双生児です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と50でも双子の可能性はあるんですね!😳
    奇跡のような双子ですね✨

    • 19秒前