※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴディバ
その他の疑問

結婚が決まりました。入籍の3〜4ヶ月後に主人と一緒に暮らすことになり…

結婚が決まりました。
入籍の3〜4ヶ月後に主人と一緒に暮らすことになります。それまでは別居です。
手続きなど、通常の流れと違いますので調べていたら混乱して来ました。
同様のご経験された方など、手続きの流れや注意すべきことなど教えていただけませんか?
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

なまにゅるこ

私も入籍が先で、後から旦那と暮らしましたよ。
一緒に暮らすように、なってから、免許証など、変えました。どんなことを聞きたいですか?

m:)

入籍してから1ヶ月後に旦那と一緒に暮らし始めました!
私も手続きの流れと段取りで混乱してたので気持ち分かります😣
段取りよくこなしていかないと行った先で大変です(>_<)
あとすみませんが私のiPhoneのバグで質問内容が最後まで読めないのですが、不明点などあれば答えられる範囲でお答えしますよ^ ^

妃★

入籍してから、3ヶ月半後に私のマンションで仮住まいを始め、6ヶ月後に2人の新居が建って、引っ越しました。
免許証だけは新しい名前に変更しましたがそれ以外のものは、新しい家の住所で名前の変更と共に手続きしました。
本籍地は、家を建てる場所の登記の住所にしました。