※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

妊娠中に授乳していた方いますか?授乳はいつまで続けましたか?断乳する際は、きっぱりやめさせましたか?

妊娠中に授乳してた方いますか?(´;ω;`)
いつまでしてましたか?(´;ω;`)
やめさせるときはきっぱり断乳してやめさせましたか?(´;ω;`)

コメント

コーパのmommy

妊娠4ヶ月くらいまで授乳してました😫
なかなか授乳辞められず…
けど断乳しなきゃということで、すぐにおしゃぶりに移行しました!
そろそろおしゃぶりも卒業しなきゃですが(;-;)

• つな

つな

そうなんですね(´;ω;`)
    やめるとき、お子さんはしっかり三食ご飯食べてましたか?
    わたしも最近妊娠が分かり、徐々にやめなきゃと思ったんで夜間断乳からはじめたんですが、今日娘が熱を出して中断しようか迷っていて(´;ω;`)
    こうゆうことは中々相談する相手も
    おらず、ここで相談させていただきました(´;ω;`)

• 6月12日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

3食モリモリ食べましたよ👍
    先生に断乳について聞いたら焦らなくてもいいと言われましたよ🤔
    お熱が出てるなら余計グズグズして大変じゃないですか?😫
    私は昼間は徐々にやめられたんですが、夜間は眠気に勝てず授乳してましたよ😂

• 6月12日
  • つな

つな

わたしも病院で先生がまだやめなくていいよーまあ、徐々にやめてこうかと言われたんですけど、一歳を目標にやめさせる予定でいて(´;ω;`)

すっごいグズグズです(´;ω;`)
    やっぱり日中の断乳をしたほうがいいですよね(´;ω;`)
    夜も断乳は成功しましたか?(´;ω;`)

• 6月12日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

徐々におしゃぶりさせたので、
    夜間成功しましたよ👍
    おしゃぶり無しだと精神的にもキツイかなと思います😭

• 6月12日
  • つな

つな

そうなんですね〜(´;ω;`)
    わたしの娘もおしゃぶりを最初あげたんですが、どうもおしゃぶりが嫌いみたいで(´;ω;`)(´;ω;`)

• 6月12日
新米おかーちゃん

こんばんは😊今、妊娠中(8週)で長男に授乳してます⭐️断乳しないといけない!と思いながらも言い聞かせて辞めるつもりですが、なかなかおっぱい好きな子で踏み切れず😢😢😢😢共感したのでコメントしました😭👍

• つな

つな

こんばんは⭐️
    わたしも同じ状況です!!!(´;ω;`)
    共感できる方がいてよかった!!!(´;ω;`)お子さんは何ヶ月ですか??(´;ω;`)わたしも中々踏み切れず、夜間断乳からはじめたんですが、今日娘が熱を出して中断しようか迷っていて(´;ω;`)

• 6月12日
  • 新米おかーちゃん

新米おかーちゃん

1歳9ヶ月になります😱😱回数は減らしたのですが、断乳までいかず😂😂周りの知り合いとかに、結構妊娠中に授乳してた人が多くて甘えてます😢でも、あと少しで断乳するために言い聞かせをしてみようと思ってます😱発熱ですかー😭お乳あげた方がいいかな?とか悩みますよね😢😢😢😢😢

• 6月12日
  • つな

つな

妊娠中に授乳してる方って結構いるんでしょうか?(´;ω;`)
    そうなんですよ(´;ω;`)断乳今日で3日目だったんですけど、、(´;ω;`)
    具合悪いのにおっぱいあげないのも
    可哀想だなと思いまして(´;ω;`)(´;ω;`)

• 6月12日
  • 新米おかーちゃん

新米おかーちゃん

私の周りは多かったです😅👋先輩ママさんたちに支援センターで相談したら結構いたのでびっくりしました🍒でも、断乳近いうちにする予定です👌

• 6月12日
あちゃん

病院からは6ヶ月になるまでにはやめてね。といわれていたので、妊娠がわかってから直ぐぐらいにやめました。

しごとの復帰もあり4月をめどにやめました。子供は以外とすんなりやめてくれましたがやはり最初の夜はなかなかねてくれなかったり、、。
でも最近では横に寝てればトントンでねてくれるようになりましたよ!

おっぱいはさわりますが、、。

chitachita

まさに今、断乳中です!
一歳7ヶ月になる息子は、おっぱい大好きで、眠くなると吸っていました。
一応、次の子も考えていたので、お兄ちゃんになったら辞めなあかんでと、言い聞かせてました。

ちょうど一週間前に、陽性反応が出たので、病院に行くと、胎嚢は見えずだが、断乳してねと言われて、その日は最後だということで、飲ませました。

一昨日くらいまでは、ギャン泣きで好きな動画見せて、疲れさせて寝る…の繰り返しでした。

昨日くらいから、今度は動画を辞めて寝かす事を始めて、何とか寝てくれています。

とりあえず3日〜1週間頑張ればほとんどの人が断乳出来るそうです☆
途中で、与えると泣き喚けばもらえるって事で、マイナススタートになるから、お母さん頑張ってねと保健師さんに言われました。

1人目ちゃん、小さいので可哀想ですが、2人目になにかあってもなので、お医者さんと相談しながらファイトです!

キキ

今まさに私も同じ悩みです!
質問の答えじゃなくてすいません💦

友達に授乳したまま出産した子もいたのでどうしようか迷ってます…
病院もいくつも電話したら1.2つ授乳したままの妊娠を診てくれる所がありました!何かあればやめなければいけませんが…

私も気になってたのでコメントしてしまいました💦

わらび餅

出産する前日まであげてました😅
出産してからの入院中に卒乳しました。退院してからおっぱいには目もくれずって感じでしたね*˙︶˙*

アオイ♬

こんばんは(^^)
完母で2人目を育てていましたが、6ヶ月の時に妊娠がわかりました。産院では、お腹が張ったり、出血、腹痛などなければ授乳は続けてもいいと言われていました!私の産院では、出産まで授乳していた人もいるようです😊

私は子どもに任せようと思っていたのですが、母乳の出が悪くなり、子どもの体重が減ってしまいました😥それからミルクを足すようになり、自然におっぱいは飲まなくなりました💦
今は完母ですか?断乳考えていらっしゃるのですか??

• つな

つな

そうなんですね(´;ω;`)

今完母で育てていて一歳には
    断乳しようかと思ってます(´;ω;`)

• 6月13日